野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ランは楽しい~♪ :: 2009/06/07(Sun)
   ここ最近ず~~~~~っと天気が悪いビック&ヴァニラ地方です。

   しかも気温も低いときたもんだっ!!

   少々 テンション下がってしまう今日この頃ですが

   ヴァニラと戯れるとテンション↑↑↑あげあげ~~になるわけで(笑)

   ヴァニラはランで遊ぶのが大好き♪

   お留守番の時は今か今かと待ちかまえているようです(爆)

        IMG_0213_20090607221453.jpg


   ビック兄さんもまったり~~できるからかなりお気に入りの様子^^



        IMG_0193.jpg


    砂場もあったりして~~~~


         IMG_0162_20090607221434.jpg


        この砂場でホリホリして口の中まで砂だらけで遊んでいます♪


        もちろんボール遊びは欠かせませんよ~♪


        勢い余って・・・・・・


         IMG_0253.jpg


                 変顔写真GET!!(笑)


        そしてボール争奪戦・・・・


          IMG_0220.jpg

          IMG_0218_20090607221503.jpg

          IMG_0221_20090607225739.jpg


              ビック兄さんの顔に突撃するヴァニラだけど

              ビックは本気で怒ることはありません♪


       そしてそして・・・・

          IMG_0385.jpg


          IMG_0388.jpg


              クウガのことを思い「ひまわり」を植えました^^

               みんなが楽しく遊ぶところが見えるように

              いつもみんなを見守ってくれるようにと・・・・


          IMG_0294.jpg


           いやいやヴァニラ君・・・シッコしているところをクウガ兄ちゃんに

           見せなくてもいいと思うのよね~(笑)


         こんなことしているから「おねしょ」しちゃうんだよ~~~(笑)

         まっ「おねしょ」はビック兄さんもクウガ兄ちゃんもしたから

           ヴァニラがしてもしかたがないかっ??







  1. 家族
  2. | comment:20



<<やりました!!!でも・・・ザンネン・・・(追記あり) | top | 初めての・・・>>


comment

No title

v-238v-238すごく!!楽しそう!!

ボール遊びのビック君の顏 最高!!

写真も綺麗!!

幸せ
  1. 2009/06/08(Mon) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. ボビママ #-
  4. [ 編集 ]

アタック~~~

ピョンピョン♪

ランは楽しいなぁ~~~って・・・ヴァニラ君を見てると気持ちメッチャ伝わってきますョ~~~v-344

ビック兄さんに・・・゛アタック!゛
男前ビック兄さんのオデコに・・・シワが・・・

でも!これも教育ですネ!(笑)

こたえてないヴァニラ君・・・スゴイぞぉ~

しかしぃ~゛おねしょ゛しちゃうの???
あちゃ~~~v-356(笑)

クウガ君ひまわり・・・太陽に向かい大きく咲きますようにv-278
  1. 2009/06/08(Mon) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

こちらを覗きにきました~~
あらあらヴァニラ君たら、クウガ兄ちゃんもきっと笑ってますね♪
すっかり大きくなっちゃって・・・ビックリしました
ママさん元気で良かった! 
クウガ兄ちゃんのひまわりが大きく傍でにっこりと皆を見守っててね~v-238
毎日成長が楽しみ楽しみ(ウフ)v-22
  1. 2009/06/08(Mon) 11:11:50 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-405v-405楽しそうですね~v-410
やっぱり走ってる姿が1番いい顔してませんか??
ビックくんは24キロなんですか?ゴンより少ない・・・
もっと大きいかと思いましたv-405
  1. 2009/06/08(Mon) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

マイランがあってほんと羨ましいです
二人とも仲よく遊べて楽しそv-341

これからは私もひまわり見るとクウガくんの事思っちゃいそうです^^♪
  1. 2009/06/08(Mon) 13:56:25 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

No title

緑がとってもきれいで気持ちよさそう~
ヴァニラくんものびのびと楽しそうですね♪
ビック兄さんもお顔しわくちゃにさせてかわいい♡ 

立派なヴァニラくんのシッコ姿 ゥフ(*´∪`*)フフ
クウガ兄ちゃんもやさしくニコニコして見てたでしょうね
もしかして・・みてもらいたかったのかな^^

(●´艸`) うちの子達だけだと思ったら。。
みんな同じなんですね ゥフ(*´∪`*)フフ
最近はないですが数回してました
そのなかでもめそが3歳のときのおねしょは
特大世界地図でした^^
そうそう めそも3歳までしてたんだから
ヴァニラ君だって当然よね~♡ 
(゜▽゜;)アッ!めそ兄ちゃんにはナイショね!



  1. 2009/06/08(Mon) 14:34:02 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

No title

ボール争奪戦での後ろの黄色い物は何??
気になって気になて仕方ない(笑)

ヒマワリ元気に育ってるね。
大切な大切なヒマワリだね
  1. 2009/06/08(Mon) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

No title

今日キラとグリコ一緒だたんだ^^
キラ&チャングーにヴァニラそっくり
(当然か?笑)
近ければグランマ・ラスティ怖いから
ガッツリやられちゃうだろうに・・・
遠くて得したもんだね~ヴァニラ(笑)

ひまわりが咲くの早く見たいな~。。。
  1. 2009/06/08(Mon) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうですね~♪
ヴァニラ君、勢いあまって クウガママさんに激突?
走ったり、まったりしたり ホリホリしたり
ランは楽しそう^^
「おねしょ」ってするんだ。。。なんか、可愛い♪

ひまわり、楽しみですね♪
  1. 2009/06/09(Tue) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

☆ボビママさん

いつもど~もねェ~~♪

ビック 最高でしょっ?(笑)
早く会いに来てよ~~♪
ビックはママさんから離れないよっ きっと 絶対!!

毎日 色々あるけれど楽しいよォ^^
なんてったってヴァニラゴン!!だもん(爆)

写真 綺麗?ありがとうね~♪

あっ ホントに早く会いに来てね^^
  1. 2009/06/09(Tue) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

最近ね 朝から一緒に外に行こうとしてワヤクチャでっす(笑)
そりゃそーだよね~・・・・でも そうも行かないときがあって
そりゃあもう大変ですよ(笑)
ホントに楽しそうにあそぶのよね^^
ビックも指導?しながら一緒に遊んでくれるから
助かるわぁ!

あれっ??おねしょ しない???
うちの子達 みんな おねしょしたんだけど・・・・・
普通はしないのかな??(笑)
・・・・遊びすぎ???

ひまわり・・・・めっちゃ楽しみなの♪
  1. 2009/06/09(Tue) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ラッキーママさん

こちらこそ ご無沙汰でした!申し訳ない!!
ハイ ヴァニラはすくすく成長真っ最中でっす^^
ハイパーお馬鹿なちんぴらヴァニラのおかげで
笑顔怒り顔のハハですよ~~♪前進あるのみでむち打っています^^
泣いてばかりだとクウガに怒られちゃうもんね・・・・。

ひまわり クウガのために植えました♪
綺麗に咲いてくれるといいんだけどね^^
  1. 2009/06/09(Tue) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

そうですよね~遊んでいるときはやっぱりいい顔しますよね^^
活き活きしていて元気をもらえますねっ♪

そうそうビックって大きく見えるみたい写真ではね・・・。
でもね24㎏ちょっとなの。
今年になって太った!!!と思い 先日体重を測ったら
アラ大変!!500グラムへっていました(笑)
今まではクウガとバトッていて筋肉隆々だったのが
たるんできているようですね・・・。

顔から前足お腹ぐらいまではガッチリ系だけど
お腹からお尻はペッタンコなんです。
だから体重も少ないと思うのよね・・・。
  1. 2009/06/09(Tue) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ

そうですか~ゴンより軽いとは・・・ゴンは今まで会ったラブで最小(笑)
だったんです~^^;
去年手術してから獣医さんにはこれ以上体重増やさぬよう言われましたので、サイエンスのアダルト半分、ライト半分が主食です。
ビックくん、そのうちヴァニラくんに追い越されそうですね、もう抜かれたかな???
  1. 2009/06/10(Wed) 11:53:17 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulin さん

お陰様でラブ会のメンバーと資材代を出し合い
もうじき完成です♪
田舎だからなくてもよさそうだし、どこでも広場がありそうなんですけど
田舎だからこそドックランってないのですよね~・・・。

ひまわりはクウガによく似合うなぁと思い
植えました♪綺麗に咲いてくれるといいんだけどね^^
  1. 2009/06/11(Thu) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

ず~~っと天気が悪くて 少し晴れると緑が眩しいぐらいですよ~♪
ビックもヴァニラもランでは嬉しそうに遊びますね^^


おねしょ仲間がいて安心しました^^
そんなこときいtことがないってよく言われますが
実際 おねしょなんですよね(笑)
めそくん・・・世界地図 つくっちゃいましたか~~(笑)
そう言うこともあるよね~・・・でも今はないもんね♪
^^
  1. 2009/06/11(Thu) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

黄色い物体 気になるぅ~~???(笑)
これね 一応 ワンコのおもちゃなんですよ。

頂き物なんですがね♪
エッグボール?エッグ・・・とかっていうものです。
くわえられそうでくわえられないから 延々と追いかけ回して
いますよ~^^

ひまわり 今のところ順調です^^
葉っぱはヴァニラに食べられたけどね~(爆)
  1. 2009/06/11(Thu) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンさん

兄妹 勢揃いしたんだね~♪
見たよ~~検診だったんだね^^

ぐっさん 順調に育っているね^^
ビックもさぁ3才頃まで30㎏あったんだよ!
今は24㎏だけどね。だからこの先しぼられたり
筋肉ついたりしたら格好良くなるね~♪

ヴァニラは身内にガッツリやられても平気みたいだよ(笑)
グランマ~~借りたい!!(笑)
  1. 2009/06/11(Thu) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

楽しく遊んでいるうちはいいのですがぁ
楽しすぎて時々・・・・はい 激突しやがります(笑)
なんせジャンプが好きなもので~~!

あれっ?おねしょしなかったですか?
うちとめそままさんちぐらいなのかな~??
うちのこ達はみんな 本当にみんなしました(笑)
遊びすぎなんでしょうね きっと!
初めておねしょの現場を見たときは「うそだろっ!!!」と
ビックリしましたけどね。

ひまわり 綺麗に咲いてくれると嬉しいです♪
  1. 2009/06/11(Thu) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

いや~~~今ね めっちゃ長いレスを書いたのに
「アクセスが集中しています」とさっ!!!!
せっかくのが消えました”!!!!!!
ど~なってんだFC2(怒)
  1. 2009/06/11(Thu) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

