野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やりました!!!でも・・・ザンネン・・・(追記あり) :: 2009/06/10(Wed)
  ビック&ヴァニラ地方 やっと晴れ~~ました♪

  ようやく晴れて本日2日目♪

  気温22度 超忙しいのでありますが

  明日からまた雨・・・・

  そりゃぁ 今日何がなんでも!!ねっ♪

  ハイ 今年初泳ぎです!!

 ヴァニラにとって本当に初めての泳ぎ♪

  水嫌いだし・・・どうかな~~??と一抹の不安はあったものの

  取りあえず川にGO~~♪

  約2メートルの斜面を下るのもピーピー大泣きしながら・・・(笑)

  ビック兄さんは余裕でダイビング~~♪

  IMG_0002_20090610225201.jpg

       兄ちゃん・・・・行っちゃったでし・・・・・

   なかなか水に入ろうとせず ここでもまた大泣きしながら

   ビック兄さんを呼んでいました(笑)

  IMG_0004_20090610225208.jpg

   ねえねえ 大丈夫でしかっ??

  IMG_0006_20090610225214.jpg


  はい!入りましたぁ~~自分からねっ^^

入らなかったらオケツを押してやろうかと思っていたけど(笑)

  無理強いすることなく良かったぁ~~♪


  そして 戻ってきた時の顔が・・・・・笑える!

  なんとも情けない顔・・・・・

  IMG_0007_20090610225226.jpg


   クウガも初泳ぎの時はこんなふうで、溺れているんじゃないか??とも

   見える泳ぎだったんだよなぁ~。

   スパルタのハハはそんなことを許すはずもなく

   毎日毎日川に通いつめたものさっ♪懐かしいね~~^^

   きっとヴァニラも「川・・・」と言っただけで興奮するようになるさっ♪

   

   2度目の入水・・・・またもや大泣き・・・・。

   へっぴり腰のヴァニラ~~♪

   IMG_0015_20090610225407.jpg


   ビック兄さんの華麗な泳ぎはいつみても余裕のよっちゃんなのだ^^

   IMG_0013_20090610225238.jpg


   そして2度目もやっとこさ飛び込み

        にいちゃ~~~ん!!!!と追いかけるヴァニラ


   IMG_0022_20090610225413.jpg


   ビックは一応 気にして泳いでくれている優しい兄さんです♪

   IMG_0024_20090610225421.jpg



   IMG_0025_20090610225427.jpg



   この記念すべき初泳ぎを動画に撮ったのですがぁ~~~~


   なんとっ!!音を消していたのだ・・・・。


   あ~~~~もの凄くザンネン!!!!!


   オット~と2人 大騒ぎで喜び・ベタ褒めの嵐だったのに・・・・。

   まっ 大騒ぎしている親ばか夫婦を公開しても恥ずかしいから

   音ナシでもいいかっ?!


   初めての泳ぎはこちらから・・・・。


   2度目?3度目の泳ぎはこちらから・・・


追 記

   そうなんですぅ~~!!

   音 バッチリ入っていましたね~♪あ~良かった!!

   デジカメで再生したときに音が聞こえなかったから

   音を消したままの状態で撮したと勘違いしていました!


   お恥ずかしながら 大声張り上げたりしているのを

   公開しちゃいました・・・・。

   


  

  


  1. 家族
  2. | comment:48



<<ちょっといいお話し・・・・ | top | ランは楽しい~♪>>


comment

No title

お~~~!!ヴァニラ可愛い^^
ビック兄さんの貢献度は大きいね(*^_^*)
せっかくのフィールド系なんだもん。。。
尻突き落す? やるよね!!絶対に(笑)
ヴァニラ?君の母はパピーの頃やめれば
良いのに激流へ突っ込み・・・流されたんだよ(笑)
先が浅かったから焦らず見守ったけど目が合った
ままの状態でドンブラコ~って流されてった時
若干 肝が冷えたのを今でも覚えてるんだ( 一一)
生還してきたファイン 足がフッラフラだったよ^^
これで筋肉ついて鍛えられるね♪
  1. 2009/06/11(Thu) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

初めて泳ぐときの あの水しぶきと飛び込む前の一瞬のためらいがいいですね。
それ~ バシャバシャ バシャバシャ 
きっと 必死のパッチなんでしょうねv-12

オットーさんとママさんの大絶賛が聞こえてきそうでした。
雪の季節もいいけど、水の季節も最高!
  1. 2009/06/11(Thu) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

No title

思い切り音はいってるよ?
「よーし行け!」「かわうそみたいだな」「よーしよし!!」
もちろんヴァニラっちの きゅーんくぅーくぅーひーひー もばっちり!!

初泳ぎ!頑張ったねぇ~ヴァニラっちぃ~^^
必死で前足漕いで ビックにーちゃん追いかけて
なんだか涙が出てきたよ おばちゃん
楽しい夏になりそーですな
  1. 2009/06/11(Thu) 09:12:17 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

あご~~~

ヤッタね~~~ダイブできたネ!

ヴァニラ君v-286の゛あご゛の上がりぐあい・・・何とも言えないv-345(笑)

実は・・・ネ・・・
うちの桃子と゛同じぃ~~~゛(爆)
水遊びはダイスキなンですが・・・うちの桃子は゛カナヅチ゛v-356

足のつく所では゛バシャバシャ゛天下なンだケド・・・
足のつかない所では゛あご゛上げて・・・これでもかぁ~ってなぐあいに゛首゛伸びてます!

サスガ!!!
ビック兄さんは゛ス~ィスイ♪゛ですネv-344
  1. 2009/06/11(Thu) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

初泳ぎヴァニラごんおめでとう!!
首思いっきりあげて頑張る姿胸キュンものだよ~

戻ってきたときの情けない顔は思わず噴き出しちゃった。
北海道の短い夏をかわうそになってがんばれ~~~
  1. 2009/06/11(Thu) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビック兄さんがヴァニラ君を気にかけながら泳ぐ姿と意を決して飛び込むヴァニラ君、見守り、応援するパパ&ママさんを感じて今日は朝から気持ちよく過ごせそうです。
どんどん泳ぎも上達して水遊びを楽しむヴァニラ君になるわね。
  1. 2009/06/11(Thu) 10:07:44 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

音入ってるよん♪

盛大に入ってるよ~(爆)
親ばかぶりも楽しみましたワン
ビック兄さん、兄さんと言うより父さんしてない?

お野菜ありがとうございます。
今日は、数日間の手抜きの為に1日かけてお総菜作りで~す。
来月も気の向いたときに送ってくださいませ~
  1. 2009/06/11(Thu) 10:28:04 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

(*^-゚)vィェィ♪

ヴァニラちゃん初泳ぎなのね^^
可愛いe-266
私ね我が家のワンも最初からドボンとスイスイ泳いでたし。
犬かき!!って言うぐらいだから犬はみんな泳げると思っていたのね。
そしたら、犬も人と同じで苦手な子がいるって知ってビックリした日を思い出すわ~^^
(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

今日こちらは晴天だよ~v-22
午後から又お仕事頑張るね~^^

  1. 2009/06/11(Thu) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

No title

二度目でゴメリンコ^^
皆さんのコメント見たら声が聞こえるって
書いてあったから音量調節したら~^^
ママゴンも声聞けたよ♪
久々のヴァニラの声^^ チャングーが
反応しまくりでパソコン壊されるかと思った(汗)
ファイン達は座って画面ガン見してたよ\(^o^)/

ヤバスッ・・・・・ちょっと涙出た(笑)
幸せそうだね~ヴァニラ(p_-)って思ったらホロッ
ってきちゃった(恥) チャングーも負けないぞ^^
  1. 2009/06/11(Thu) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

やけに、水しぶきが・・・(笑)

ヴァニラァー
やけに水しぶきあがってるぜぇーっ(●≧艸≦)プププッ
必死に顔あげて泳いでる表情と、ビッグ兄の余裕の表情とのギャップが笑えます。
でも、きっと・・・
この夏は、泳ぎマスターして・・・
enjoy summer ♪だねっ
  1. 2009/06/11(Thu) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集 ]

大泣きがかわいいっ!

ずっと泣いて兄ちゃんを呼んでいて欲しいようなかわいさだ!
すっごい勢いで飛び込んでたし…
家も今年はスパルタで特訓です(*^^)v
  1. 2009/06/11(Thu) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. めのと #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラ君 頑張ったね~ 
水しぶきあげて 思いっきりお顔を出して泳ぐ姿 初泳ぎーー!って感じ。
ビック兄さんがついてるから 心強いね~

ウチも初泳ぎの時の水しぶきは凄かったです(笑)
初めて見た犬かきに感動したのを覚えています。
  1. 2009/06/11(Thu) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

No title

初泳ぎおめでとう♪
ヴァニラ君のピーピーかわいい~v-218体は大きいけど
まだまだパピーちゃんなのね。。。っと、再確認。
でも自分から飛び込んで行くのだからきっと、何回か泳ぎに行ったら
きっと上手に水しぶき上げる事無く(笑)泳ぐだろうね~。
その時が楽しみですv-22
一緒に並んで泳いであげるビッグ兄さんとっても優しいe-266
うちのレイなら置いてくだろうね。。。
あっ!?その前に・・・レイ泳げないんだったe-263
  1. 2009/06/11(Thu) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆☆

ヴァニラくん、初泳ぎオメデトウ!!!動画も拝見しましたヨ。パパさん&ママさんの声も聞こえましたよ!!私まで、嬉しくなりました♪♪日々の成長を、楽しみにしていますv-238
  1. 2009/06/11(Thu) 21:18:31 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

初泳ぎおめでとうね。 溺れそうで、でもさすが運動神経が抜群だね。 ジャンプしながら泳ぐっても初めてみたような。 たのしそう。。ラブは水が一番似合いますよ。
  1. 2009/06/11(Thu) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い!!こちらまで嬉しくなっちゃったよ~
これから夏に向けて楽しい事が増えましたね
でもご注意 水=あそぶ=ドボン
池でも水たまりでもなんのその(-_-;)
ぱぱさん&ままさんの笑顔が浮かぶな~
一杯親ばかしてください

ビッグ兄ちゃん余裕の泳ぎカッコイイ!!

  1. 2009/06/11(Thu) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラ君かわいい~(*/∇\*) キャ
飛び込む時のあのお尻姿♡ 
やられてしまいました♡(。→ˇ艸←)

並んで泳ぐビック君とヴァニラ君
うらやましいショットです^^
すぐ兄ちゃんみたいに泳げるようになるね
今年は楽しい夏になりますね
私も楽しみにしてますよ~(*^-゚)v
  1. 2009/06/11(Thu) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンさん

有り難いことにビックがすんばらしいスイマ~だから
かなり助かっていますよ~。
クウガの時もビックがす~~いすいっと泳いでいるから
それにつられてだったのよ♪

ヴァニラはクウガよりビック兄さんへの依存度が大きいからね~。
ビックがいてくれて助かった♪

激流・・・・うちもあるよ~~(笑)
大雨で増水している川にビックが飛び込み ドンドン流されていってたよ。
でもビックはまったりと斜めに泳いでようやく岸にたどりついたのでしたぁ!!
それを見ていたばあちゃんは「ビックが流されて行く~~~」って泣いていた!(笑)
私は大丈夫だな~~って観ていたんだけどね♪
  1. 2009/06/11(Thu) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初泳ぎで!すごい!
それにしてもビック君ってホントに優しいv-409
えらい!えらい!
ねぇ~クウガママさん「余裕のよっちゃんなのだ」
笑えるねぇ~~
ワンズの様子みらがら 微笑んだり・大笑いしているママが
想像できました。ウフフ~
  1. 2009/06/12(Fri) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. ボビママ #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそう

こちらは名前の通り川の街なんですが、デカイ川ばかりで、
小さい川は生活排水で汚いし・・・・
泳がせる川がないです
たまに公園の池にロングリ-ドで泳がそうかと。。。。
きっと管理のおっちゃんが飛んでくるでしょうね~
ホント仲のいい感じ、ヴァニラくんの甘えた泣き声もgood
ますますビックくんの出張デリバリ-を頼みたくなりました(爆)
  1. 2009/06/12(Fri) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

や~ ほんまや

ほんまや 音量0になってました。
声 ちゃんと入ってましたね。
もう一回楽しませていただきました。

ヴァニラくんの キュン キャイ~ンの声可愛い!
ママさんの呼ぶ声に さっと向きを変えるビック兄さん すごっ!



  1. 2009/06/12(Fri) 16:10:06 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

No title

飛び込みも、必死に泳いでる姿も可愛すぎる~~v-343
そうやって、一つ一つお勉強していくのね。
頼れるビッグ兄さんがいて、心強いね。
がんばれ~~ヴァニラっち♪

ちゅらは・・・
あいつ4ヶ月でダイブして、頭から潜っていました(爆)
こんな、可愛さがなかったなぁ・・・v-356
  1. 2009/06/12(Fri) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. izu #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

ヴァニラは意外とへたれなところがあって(笑)
急斜面も大泣きしながらやっとでしたぁ~~♪
へっぴり腰がいいでしょっ?!
今度 タップ君と屈斜路湖でス~~イスイとご一緒したい
ですね~^^
それまでには迷?(笑)スイマーに変身していますから~♪
  1. 2009/06/12(Fri) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

はい・・・・お恥ずかしながらぁ~~すっかり勘違いしておりましたぁ(笑)
デジカメの設定・・・消音にしたままというところの意を理解していなくて
・・・・。
でも良かった~音が入っていて!!
教えてくれてありがとうでごます♪

うっふ~~ヴァニラ 大泣きしながらもがんばりましたぁ!!
万が一の場合のことも考えて飛び込む準備万端だったのですが
出番がなくて良かったよォ♪
泣かせちゃった??うふふっ ごめんねェ ごめんねェ~~~e-266
  1. 2009/06/12(Fri) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はい やりましたぁ~♪
ダイビングぅ~~^^  しかも泳げました♪
いやぁ~何だかとっても嬉しかったですよ~♪

桃子ちゃんも必死にあごをあげるのね?!
って・・・泳げなかったのね?!
でも水遊びできれば十分じゃあ~~りませんかぁi-184
ヴァニラにホースの水を向けても逃げていくだけで
つまんないですよっ!
クウガは延々と遊んでくれたのに~~!!ってちょっと不満でした(笑)

ビックの泳ぎは腹立たしいほど優雅ですよ~(爆)
  1. 2009/06/12(Fri) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

ありがとうごます♪
何だかわかんないけれど・・・・
泳げたことがすっごく嬉しいハハです♪
もしかしたら泳げないかも・・・とか色々思っていたから・・・。

情けない顔がまたよく似合っていてわらえますよね♪
これから暑くなっていくだろうから毎日のように川に行くかも~~
なのです^^
  1. 2009/06/12(Fri) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

ビックが上手に誘導してくれたおかげでヴァニラも飛び込むことが
できました♪もしかしたらおよげないかも・・・・と思っていたから
一安心です^^
でも・・・・私の大興奮の声がぁ あ~はじかしい~~です(笑)
ちょっとしあわせ感じましたっ^^
  1. 2009/06/12(Fri) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコの母さん

はいっ!親ばかな大声援が盛大に公開されましたぁ~~(爆)
でも・・・こんなこと(泳げたこと)にしあわせ感じちゃっています♪
ヴァニラの頑張りが嬉しかったです。

イケイケのチンピラ犬 ヴァニラなんだけど・・・・
やっぱり同じ親が育てるから ちょっとヘタレになるのでしょうかね?!
根っからのチンピラ犬でもなさそうな
かなり愛おしいヴァニラごんであります^^

野菜 パンパンに詰め込んであって笑ったでしょっ??(笑)
ハイ 来月も気の向いたときにパンパンにして送りますよ~♪
そして今日 本が届きましたよ~ん^^
ありがとうございます♪
  1. 2009/06/12(Fri) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

あっ・・・私も同じで、ワンはみんな泳げると思っていたのよ~。
で、ブログをするようになって 人間と同じでワンでも泳ぎの
苦手な子がいることを知ったのよ~^^

ヴァニラも無事 初泳ぎデビューしました^^
  1. 2009/06/12(Fri) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラ~~初泳ぎやったね~★
飛び込みなんてすごいぞーー(笑)こっちまで嬉しくなっちゃいました~^^

ビック兄さんは寄り添ってくれてやさしいなぁ~こういう姿を見ると家族なんだな~ってうれしくなっちゃうよね?!
うちのがうがうカレンもキラが泳いだときは何気にそばにいてくれてたもんな~^^

クウガママさんとオットーさんの歓声、わかるわかる(笑)
思わず笑顔になっちゃった~^^/
  1. 2009/06/13(Sat) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

No title

むふっ、兄ちゃん呼んでる鳴き声が可愛い~~~!

みょうがもそろそろ泳ぎデビューさせないと・・・。
大丈夫かな。凄まじいわりにはかなり鈍いし(笑
  1. 2009/06/13(Sat) 13:33:42 |
  2. URL |
  3. みどちゃん #.0wbdAGc
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンさん

そうなのよ~~(笑)
私 勘違いしていたようで 音 ガッツリ入っていました!

チャンちゃん ヴァニラの声だってわかったのかな~?
なんか嬉しいねェ^^

涙・・・・うん わかるような気がするよ♪
ヴァニラはしっかりと北の大地で暮らしているよ~!
ハハのストーカーしながらねっ(笑)
褒められたり叱られたりと毎日忙しいけれどね。
しあわせかどうかはヴァニラに聞いたことがないけれど
私達が笑顔で暮らせているのはヴァニラのおかげだよっ♪

イケイケのチンピラ犬だけど、根はちょっと臆病で超甘ったれの
気の良いヴァニラだよ~~♪
これからもっともっと楽しくなるねっ!!

  1. 2009/06/13(Sat) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆cheeママさん

そうなのよ~!無駄な水しぶきがね~(笑)
でもね・・・深いところと浅いところがあって浅いところは
足が着くからはしっているのよっ^^
それで水しぶきがバシャバシャなんでござんすよっ♪
なんてね~言い訳です(笑)
これでもクウガの初泳ぎの時よりは随分良いのだ(笑)
彼は本当に溺れてる??状態の泳ぎだったからね=!!!

ヴァニラの今後に期待してね~♪
  1. 2009/06/13(Sat) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めのとさん

コメントありがとうです♪
最近 読み逃げてばかりでごめんね^^

飛び込まなくてもいいのになぜかジャンピングぅ~~で
飛び込んでくれてさぁ ちょっと嬉しかったです♪
あの大泣きは胸キュンものでしたよ~(笑)
斜面 降りるときから大泣きで!

ルナ君は川?海??
泳ぎが楽しくなるといいね^^
  1. 2009/06/13(Sat) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

ありがとうございま~すv-218
初泳ぎ 無事終わりました♪
これから夏にかけて多分毎日川にGOするかと
思われます(笑)
でもその後のシャンプーもあるから・・・・ほどほどに
いきます(笑)

心強い助っ人のビックがいてくれて本当に助かります♪
一応 気に掛けて泳いでくれているし^^
  1. 2009/06/14(Sun) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

ありがとうございま~す♪
やりましたよォ~何とか泳げましたよォ^^
そうそう!!身体が大きめだから成犬?と思っちゃうことが
多いけれど、まだまだ大泣きするこっこだったりするのよね(笑)

今夏は多分 特訓だと思います(笑)
ヴァニラの身体が筋肉隆々になり始めたら「泳ぎ」だと
思ってください^^

レイちゃんは・・・そっかぁ~では川遊びならハハがお供
いたしますよ~^^
  1. 2009/06/14(Sun) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!

いつもありがとう♪
親ばかな夫婦の歓声も思いっきり入っていて
やっぱりちょっと恥ずかしかったりしています^^

ヴァニラも少しずつではありますが学習していて
ちょっとだけお利口さんになってきているようです♪
これからも楽しみにしていて下さいね~^^
  1. 2009/06/14(Sun) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーの母さん

お返事が遅くなってごめんなさい!

ホントの本当に初めての泳ぎ・・・顔・アゴを思い切りあげていて
見ていても辛そうなぐらい・・・それでも必死にビック兄さんに
ついていこうとする姿がいじらしくて愛おしくてです♪

川・泳ぎは楽しいと思えるようになると嬉しいですよね~^^
  1. 2009/06/14(Sun) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

ハイ♪これから夏本番がかなり楽しみになりました~^^
多分 毎日のように川にGOするかと思います(笑)
どこでもドボン!!・・・・我が家もあり得る話しですよね(笑)
気をつけなくちゃ~です♪

恥ずかしながら全国的に親ばか大公開です!
かなり恥ずかしくなってきています・・・。

  1. 2009/06/14(Sun) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

うふっ♪あの瞬間のお尻~~萌え~~ですよね?!
意を決して飛び込む瞬間が何とも言えない私だったり
しています♪
この子に出逢えて良かったなぁ~って大袈裟ににも
感じています^^

並んでのショット・・・・ビックも年をとったのでしょうね(笑)
何かと目が物語っています・・・。


  1. 2009/06/14(Sun) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ボビママさん

ねェ~ビックって優しいよね♪頑固だけどォ~~(爆)
以前から見るともっと優しくなったように思うよっ!
ビックも年をとったんだね(笑)

余裕のよっちゃん・・・昭和の人間ですからぁ~~(爆)
今 この言葉って死語??(笑)

ヴァニラのキャラもなかなか良い味が出てきているよ~~♪
今後もお楽しみに~~(笑)
  1. 2009/06/14(Sun) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

そうだよね~おっきい川だもんね!
そうそう・・・天塩川だったかもビックリするぐらい汚くて
そこで泳がせるのをためらったよ!
でもめっちゃ暑い日だったからちょっとだけ泳いだビックとクウガでした。

我が家の近くの川は短い川だから割と綺麗なのよ。
でも・・・色々とあるよ~~!

ビックの出張~~期待が膨らむかい??(笑)
我が家のドックランが完成間近だから完成したらゴンくんが来ても
大丈夫ですよ~♪
  1. 2009/06/14(Sun) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

はい!ハハの勘違いでして音が盛大に入っていましたぁ(笑)

イケイケ チンピラ犬ヴァニラのはずがちょっとヘタレのヴァニラに
なっていてキュンキュン泣いていましたね~。

ビックはね実は・・・・潜りも得意なんですよっ♪
畑で作業中 勝手に川に行き 潜って空き缶を拾ってきて
「これ 取ってきたよ」と報告があるのよ~^^
  1. 2009/06/14(Sun) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆izuさん

えっ うっそ~~~!!
ちゅらちゃん 4ヶ月で潜っていたの??
すごいじゃん!!
ちゅらちゃんにあいたいは~~!!!!
さすがだよ!環境ってすごいね~♪
  1. 2009/06/14(Sun) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

親ばかな歓声・・・恥ずかしいです・・・・。
でもみんなこんな感じだった??!!
ホントに嬉しかったし 一安心って感じです♪
もし泳げなかったら・・・・絶対に特訓だろうし~~(笑)

ビックがなにげに気に掛けてくれていて助かっています。
ビックも年をとったのでしょうかね~♪
離れていても視線はヴァニラに向けられていて
そんな些細なことが嬉しかったりします。
  1. 2009/06/14(Sun) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みどちゃん

みどちゃんちにはプールがあったよね?!
早く泳がせてあげなさいよ~~(笑)
多分 大丈夫よっ♪
凄まじいわりには・・・・ これわかります!
運動神経はバッツグンなんだろうけれどね~・・・。
意外と鈍くさいもね~うちもだよっ♪
  1. 2009/06/14(Sun) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

わさびんもね

3頭の中で1番泳ぎ方が下手だったよ
肩を出して泳ぐから 溺れているみたいでね
でも今では1番泳ぐのが好き^^
きたな~い池でも 東京都の水がめの多摩湖でも
入りたくて入りたくて セーブするのが大変!
きっとヴァニラ君も上手に泳ぐようになるよ
立派なスイマーも付いてるしv-447
  1. 2009/06/15(Mon) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

☆音夢はは。さん

そうですね~♪
もっとヒドイ泳ぎをしていたクウガもスイスイ泳げるようになったから
多分 ヴァニラも上手に泳げるようになると思いますね~^^
気温が上がれば 毎日にように通うことになるとおもうし~~♪
  1. 2009/06/15(Mon) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

