野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちょっといいお話し・・・・ :: 2009/06/15(Mon)
    ぐずついた天気が続く中 無事 中学校の運動会も終わりました。

   ・・・・我が家には無縁と思われる子ども達の運動会ですが

   文ちゃん家のお兄ちゃん・甥っ子のゆうすけの中学校最後の運動会を

   見に行ってきましたぁ~~♪


   ずっと雨が続き 多分運動会は延期だろうと誰もが思っていたのですが

   無事終了できたのは野球部員の子ども達の影の力があったからでした。

   なんと早朝5時からグランドに集まり グランドの水抜きをしたのです。

   先生達からも「野球部員達がいなかったら 運動会はできなかった」との

   お褒めの言葉を頂いたようです♪

   ハイ 甥っ子のゆうすけも野球部でっす^^

   ちょっと嬉しいお話しでしたぁ。


   ゆうすけのラストの走りも見れたし、

  小さい頃よく遊びにきていた健吾君の走りも見れたし♪

  文ちゃんちのお兄ちゃん ひろき君も捻挫の治療中なのに

  頑張っていたね^^

  みんなみんな お疲れさん!!よく頑張りましたぁ~♪


   オット~もハハも大満足な一日でした^^




   IMG_0044_20090614235018.jpg


   我が子達は・・・・・


   ちょっとした晴れ間には一緒にお仕事に行き・・・・・

  
   IMG_0026_20090614235005.jpg

   もっとちょうだいなり~~~~

   IMG_0035_20090614235012.jpg

   まだ暑さに慣れていないでし・・・・


   遊び疲れて夜は爆睡なのでした・・・・・♪


   IMG_0022_20090614234958.jpg


   う~~~~ん   いいかんじぃ~~~~~~♪






   


  1. 家族
  2. | comment:16



<<のぞき見・・・・ | top | やりました!!!でも・・・ザンネン・・・(追記あり)>>


comment

我が家も

今年中学最後の運動会27日にあります。
楽しみ^^

野球部!!流石だね^^
えらい!!
こうして運動会が出来たこと。。。なんか良いね^^

2ワンのおやすみ~zzzz
可愛い。o@(^-^)@o。ニコッ♪
  1. 2009/06/15(Mon) 08:46:22 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

スポーツ!

うわぁ~~~
甥っ子チャマ達・・・スゴイ!!!
ヤッパリ!スポーツしてる子っていいね~~~

一生懸命にグランドの水抜きしたンだろうなぁ~

気持ちのいい゛運動会♪゛でしたネ!

コチラ大阪も昨日はアヂィ~ぐらいの天気!
今日も気持ちのいいお空ですv-344

ヴァニラ君・・・
頑張って出勤してるンですネv-345

ビック兄さん・・・
コチラは貫禄ですネv-426
  1. 2009/06/15(Mon) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

よろしければ

先日、我が街に住むえのちゃんさんhttp://fredmama.exblog.jp/にも伝えたのですが(パ-ルちゃんママ)
クウガくんにも皆さんがいつでも会えるサイトを見つけましたので、
よろしければ見てみてください。
http://www.heavenspet.org/
  1. 2009/06/15(Mon) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりでーす。
ホント! 2ワン、いいかんじぃ~です。
ウ”ァニラちゃんの初泳ぎも拝見いたしましたよ^^。お水の中で飛ぶんですねっ。可愛いです。パパさん、ママさんの声援もよ~く聞こえましたょ。
  1. 2009/06/15(Mon) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

そっかぁ~弟君も中学最後の運動会だもんねっ♪
何をしてもやっぱり3年生の種目は盛り上がりますよ~♪
たくさん写真を撮してくださいね^^

野球部員の子ども達は自主的にグランド整備・・・・。
自主的に・・・・ということが感動しました♪
その部員のご家族も縁の下の力持ち・・・ですよね^^

  1. 2009/06/15(Mon) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

無事、運動会が開催できて良かったですね^^
野球部君たちはきっと ドロンコになって
水抜きしたんでしょうね ご苦労様でした。
きっと運動会もグランドの水抜きも
とてもイイ想い出になるんでしょうね♪

↓ヴァニラ君、上手に泳いでましたね~
可愛い声でビック兄さんを呼ぶ姿が。。。
ヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ♪
  1. 2009/06/16(Tue) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

スポーツしている子って やっぱり「熱い」ですよね^^
そんな話しを聞いたり、甥っ子のクラスの雰囲気を
感じたりで嬉しい一日でしたよ~♪
でも天気は最悪!!!
寒いわ 雨は降るはで・・・・。こんな運動会初めてよっ(笑)

そうそっ!天気の良い日は一緒にハウスです^^
夕方はフリーでハウスを閉めて歩いていますよん。
随分と慣れてきたようです☆
  1. 2009/06/16(Tue) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

昔は秋が運動会のシーズンだったのに
今はこの時期なのね 学校生活に
慣れていない1年生にとっては大変だね~

野菜の花?かぼちゃでしょうか?
みずみずしくて綺麗ですね
この花から美味しい野菜が出来るんですね~

2wan気持ち良さそうだわ 
  1. 2009/06/16(Tue) 18:18:50 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

誰かが

するでしょうではなく、“自分たちがやらなきゃ!”の甥っ子さんたち野球部員。
スポーツマン根性&精神、そして、若い時からの友情
しっかり育んでおいでるんですね。とっても素敵です♪

ビックくんとヴァニラちゃんも兄弟の絆を育んで
仲良く安心して寝てる姿 可愛~~い♪
  1. 2009/06/16(Tue) 18:28:01 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

縁の下の力持ち~☆

体育会系ダンシ、やるじゃん!
甥っ子くんも、中学最後の運動会、いい思い出になるだろうね!

↓のスイマーヴァニラっち、超カワイイ~♪
鳴き声もくすぐってくれるわ~
  1. 2009/06/16(Tue) 19:39:33 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

ネットでのペット霊園もあるのですね。
ちょっとだけ除いてきましたよ~^^
ご紹介ありがとうです♪
  1. 2009/06/17(Wed) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

こちらこそご無沙汰で~す^^
ヴァニラ おっきくなってビックリしたのでは??(笑)
グングン大きくなってきましたよっ♪

大声援 思いっきり入っていて段々恥ずかしくなりました(笑)
クウガの時もこんなかんじでした 私達!!(笑)
  1. 2009/06/17(Wed) 21:22:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

多分 ドロンコでしょうね~。ず~~っと雨が降りどうしだったから・・・。
そのおかげで無事 運動会も終わりホッとしているとおもいますよね♪
それもこれも大人になったとき 懐かしくいおもいだされるのでしょうね。
良い仲間をもち 私まで嬉しくなりました♪

ヴァニラの泣き方は本当に子どもですよね~(笑)
大きな体だからそのギャップがおかしいです^^
  1. 2009/06/17(Wed) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

北海道はず~~っと5月末から6月上旬が運動会シーズンなんです。
秋は雨が多いせいか?理由は???なんですが、
私が子どもの頃からこの時期なのよん♪

そうです 野菜の花です。
これズームしてうつしたから大きく見えますが
ミニトマトの花でした^^

ヴァニラはどんなに顔を近づけても平気な子なの。
ビックは本当はいやなんだろうけれど・・・・。
色々な意味でビックも心が寛大になってきたようです^^
  1. 2009/06/17(Wed) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆壬楡さん

私もね、この話を聞いて 良い仲間に恵まれているなぁって
嬉しくなりまた、クラスメートとの関わりをみても いいかんじだなぁって
思いました。

兄弟の絆ね・・・・・。
そうですね~育まれているのでしょうね♪
  1. 2009/06/17(Wed) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらママさん

お返事 遅くなってごめんね!!

そうなのよ~♪甥っ子達 青春していましたね~^^
良い思い出になるよね♪

あはっ 聞いたのね~ヴァニラの大泣きぃ~!
我が子ながら おかしくて可愛くて~~なのよっ^^
毎日 戦っておりますよ~(笑)
  1. 2009/06/19(Fri) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

