野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




のぞき見・・・・ :: 2009/06/17(Wed)
   ノーリードでハウス回りを歩く練習中です♪

   その前に「呼び戻し」を完璧にしたいけれど

   それはまだまだ先のことかな~・・・。

   取りあえず今は色々なものに慣れて歩く!楽しく歩くべし!!

   そんなところですね~^^


   が、只今警戒中です・・・・。


   IMG_0035_20090617230914.jpg

   何 見えますかぁ~~~??

   ヴァニラの視線の先には~~??

   IMG_0055.jpg

 
   ハイ お隣さんちの牛さんが休憩中です。

   草の間からそぉっ~~~と見ています(爆)


   IMG_0064_20090617230927.jpg


    場所を移動しても・・・・固まっています!!

    さっ 帰りましょうね~~♪


    IMG_0091_20090617230933.jpg



   イケイケの甘ったれヴァニラゴンは怖いもの知らずと思っていたけれど

   結構ヘタレで可愛いやつなのでしたぁ^^




   今 日 の 一 枚


           IMG_0004_20090617230901.jpg


            お昼休み くつろぎのひとときです♪





   


  1. 家族
  2. | comment:32



<<川で遊んだじょ~~♪ | top | ちょっといいお話し・・・・>>


comment

「そ~っと」わかりますわ~(≧m≦)ぷっ!

これじゃオットー氏休めない(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
って思ったら手になんか持ってるから寝る気はないようですね。
  1. 2009/06/18(Thu) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. ラモぱぱ #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

写真・・・

おっ!!!
ヴァニラ君・・・男の子らしいいでたち・・・って思ったら!
二枚目の写真!
笑っちゃいましたョ!

腰・・・ひけてますぞぉ~~~(笑)

牛さん・・・大きいもンね~~~

ビック兄さんは牛さん大丈夫なンですか!?

オット~さん・・・この体制・・・くつろげてますか!?!?!?
゛グッグッ苦しい~~~゛って聞こえてきそうですョ!(爆)
  1. 2009/06/18(Thu) 10:11:12 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

ややへっぴり腰気味にそ~っと覗いてる姿…
かわいい!!
これからまだまだ色んな物に出会っていく度
どんな反応するのか楽しみです^^

リンダは初めて川に連れて行ったとき
川の流れに対して 吠えていました^^:
  1. 2009/06/18(Thu) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラごんしっぽ下がってるし・・・
そーーっとみている姿かわいいし・・・

おっとーさん重くないですかぁ?
  1. 2009/06/18(Thu) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

papaさん・・・
ちょい重いけどぅ。
デレデレ・・・☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
最高の幸せだねv-22

ヴァニラゴン^^
可愛いすぎ~e-266
(*≧m≦*)ププッ



  1. 2009/06/18(Thu) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

No title

ノ-リードはワンにとって最高ですね。
我が家も自由にさせてやりたいです。
でも気をつけて下さいね、先日、ブログでお知り合いの
ニセコのラブ(1歳)が車に・・・・悲しい事故です・・・
ご家族には言葉も掛けられません・・・
  1. 2009/06/18(Thu) 13:00:40 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

みんな仲良し

ヴァニラくんは牛さんは苦手なのですね。
普段元気いっぱいなだけに、ちょっと可愛い一面かな?

お父さんはワンコ布団になっていますね。
重くないの?と感じましたが、仲良く一緒に過ごせる時間は、
一番しあわせなたからものなのかなとも感じられました。
  1. 2009/06/18(Thu) 15:22:07 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

思わず

クウガママ お久しぶりぃ~
働いても無いのに5月病にかかっていた黒子の母っス(笑)

すごすごと帰ってくるヴァニラゴン見て
思わず(*≧m≦*)プププ
笑っちゃった なんか......可愛いよねっv-344
最後の画像 ビック兄さん気持ちよさげだし
ヴァニラゴンは......v-388 
( *´艸`)クスッなんだかほのぼのしていて良いねぇ
そう言えば
初めてスイミングのヴァニラゴン
一生懸命泳いでいるv-447
メルッチのお初を思い出したなぁ~
  1. 2009/06/18(Thu) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

No title

イケイケの甘ったれヴァニラゴンはたまりませんね~~~~
2頭プラスお一人の寛ぎ姿は幸せそのものですね。
  1. 2009/06/18(Thu) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

可愛いwan

へっぴりごしのヴァニラゴンv-314

先日 初めて馬を見たときのふ~もこんな感じだったよ
  1. 2009/06/18(Thu) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

No title

ウシさんは一緒に遊ぶには大きすぎたかな?
ヴァニラちゃん呼び戻しをマスターすれば、この広い敷地で自由に遊べるのね
羨ましい~

我が家のソファもこーんな感じ
パパさん重くても幸せそうです
  1. 2009/06/19(Fri) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. kurumi #-
  4. [ 編集 ]

No title

筋肉がビッキ---ンてなってて心のビックリ感や緊張やらがみえてかわいい---!ヴァニちゃん、牛さんは大きくてこわいよね--!
しっかりしたいい男になってきたな--。
  1. 2009/06/19(Fri) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

No title

イケイケのへたれくん。。
父さんと兄ちゃんと一緒にいたくて
必死だね(*≧m≦*)ププッ
我が家のイケイケのへたれ君も
同じですよ(o^^o)ふふっ♪
めそはビック君と同じ場所でね^^
父さんたちは ちょっと重いけど 
あの必死さが なんかかわいいんですよね♡
  1. 2009/06/19(Fri) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

No title

牛さんを見る姿可愛いね~
やっぱり自分よりはるかに大きいものには
降参に限りますよねヴァニラ君

お昼寝のパパさん大もてだね。
どちらがより近く行けるか争ってるようだね
こんな事されたら怒るどころか
可愛くて仕方ないね~
  1. 2009/06/19(Fri) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

☆ラモぱぱさん

わかるぅ~?ホントにそぉ~~っとだよね~(笑)
結構大胆なところがあるわりには 度胸がなかったり・・・あったりね(笑)
まっ 牛に関してはお隣さんに迷惑をかけちゃいけないから
「おっかいよ~!!!!!」って教え込んでいたからなんですけどね♪

オット~は重たい~!助けて~!!と言う割には喜んでいるようです。
だからいつも助けないのよ(笑)
このあと ヴァニラが下に降りてお昼寝でした♪
  1. 2009/06/19(Fri) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ハイ 腰ひけてます♪(笑)
以前 うちのワンズが牧場にでたばかりの牛を追って上手に牛舎にいれた
経験がありまして~~(爆)
だからヴァニラには「牛はおっかないよ~」って教えた結果がこれでして(爆)
そうでもしないと とんでもないことをしでかしそうだからね~^^
このぐらいが丁度良いかと・・・(笑)

ビックは全くこわがらないですよ~。うんちを背中につけて喜んでいるお方
ですから~~(笑)

オット~はかなり喜んでいるようなので、いつもたすけませ~~~ん(笑)
朝昼晩 これですから~~(笑)
  1. 2009/06/19(Fri) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

完璧にしっぽが、垂れ垂れですやん
うぷぷぷ
へっぴり腰・・かわええねぇ

し・・しかし
おっとーさん??? 息・・苦しくないですか?
  1. 2009/06/20(Sat) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ヴァニラ君の‘そーっと’見る姿 可愛い♪
何回画像見ても微笑んじゃいます。
もし牛さんがこちらに歩いてきたら… ヴァニラ君腰抜かすかしら(笑

パパさんも幸せですね♪
ビアンはこういうことしてくれないのです。
何か遠慮してる感じ。っていうか人にくっつくの嫌みたい(-.-)
淋しいわ。
  1. 2009/06/20(Sat) 08:58:06 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

リンダちゃん 川の流れにほえていたんだぁ~^^
それまた可愛いねっ♪
ヴァニラは音にも臭いにもかなり敏感に反応していて
見ていると忙しいですよっ(笑)
まだまだ経験していないことが多いから
外にいるときはいつもキョロキョロしています^^
  1. 2009/06/20(Sat) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

最初から牛さんはおっかいよ~って教えていたから
恐る恐る見るようになりましたぁ^^
そうでもしないと追っかけ回したりしそうだからね(笑)

オット~は苦しい重い!!と毎朝昼晩 言っていますよ~(笑)
でも嬉しそうだから助けな~~い(爆)
  1. 2009/06/20(Sat) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

> やっぱりわかりましたかぁ~?オット~のデレデレ~~~~(爆)
> ヴァニラはべったりと甘えてくるから すっごく嬉しいみたいですよ♪
>
> ヴァニラ やんちゃで乱暴者で・・・・だけど
> めちゃくちゃ可愛いよ~♪
  1. 2009/06/20(Sat) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

そうですね。ワンにとって自由に動き回れることほど
しあわせなことはないでしょうね。でも おっしゃるとおり
危険も伴いますね。我が子も交通事故でなくした経験ありです。
また気を引き締めていかなくちゃっ!!です^^
  1. 2009/06/21(Sun) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ヴァニラに何も教えなければ牛は怖くなかったと思います。
が、以前 お隣さんにご迷惑をかけたことがあるので
怖いと教えました。だから腰がひけているんです^^
そうもしないと飛びかかっていくこと間違いなしですから~。

ヴァニラとビックに囲まれて 辛くても嬉しい時間みたいですよ~(笑)
  1. 2009/06/21(Sun) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

あらあら!!ブログの更新がないなぁ~ってお邪魔していたんですよ~^^
五月病・・・・そう言うときはとことん休んでくださいな♪
無理しちゃいけませんよっ♪
頑張っちゃダメよ~^^
レタスって精神的に落ちつく成分が入っているらしいよん♪
私もね~自律神経がちょっと参っている時期があったよ~!
だから無理せずだからね~!!

ヴァニラに教えた甲斐あって(笑)こんな感じになっちょります^^
初めての泳ぎの時は私達が大興奮でしたぁ(笑)
今日2回目の泳ぎに行ったら ちゃんとレトリーブして泳いできました♪
  1. 2009/06/21(Sun) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

そうなんですよ~!
普段はイケイケのチンピラ風(笑)怪獣ヴァニラゴンなんですが
超甘ったれなんですよっ!!
最近ではトイレにまでついてきて・・・・。
子どももいないのに用をたすときもトイレの戸は開放のままですよ!
ゆっくりと用もたせず・・・・(笑)
  1. 2009/06/21(Sun) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆音夢はは。さん

うふふっ ふーちゃんもへっぴり腰になっていましたか~^^

ヴァニラ 以前はガクガク震えていました(爆)
私が 牛さんはおっかいよ!!!と教えてかいが
ありましたよ~!そうでもしないと牛に飛びかかって
いきそうなもので・・・・(笑)
  1. 2009/06/21(Sun) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

牛さんと一緒には遊んでほしくないハハでしたぁ~(笑)

割と近場での呼び戻しなら なんとなく大丈夫だけど、
多分完璧ではないから ちょっと離れると私が緊張しちゃいますね。
何があってもすぐに戻れるようになるまでは 本当の意味での自由は
ないと思うのよ~。呼び戻し完璧でも多分もう ずっと自由にはしないと
思うしね~・・・・。

やっぱりそうですよね~りりーちゃん ふたばちゃんもパパさんに
べったりくっついていましたもんね♪
  1. 2009/06/21(Sun) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

牛さんはおっかいよ~~!!が効果あったらしく
全身で緊張しまくりのヴァニラです(笑)
私としては良い感じなのだぁ♪

いい男に??嬉しいわぁ~ありがとう!!
  1. 2009/06/21(Sun) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

うんうん!そうですよね~同じですよね^^
ちょっぴりヘタレ君もね♪(笑)
だから余計にかわいいのですよね~ねっ♪

仕事中もビック兄ちゃんがそばにいてくれない!!と
大泣きしちょります(笑)

ワン達ってどうしておまたがすきなんでしょうね・・・??
  1. 2009/06/21(Sun) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

そうなんですよ~!!
お昼休み ビックとヴァニラの場所取り争奪戦がありまして・・・・。
大変でっす(笑)
で、オットーは嬉しそうにニヤけております(笑)
重い苦しい!!そんなことを毎日言っているのですが
可愛いからいいしょ~~っと言って無視しています(笑)
  1. 2009/06/21(Sun) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

ねっね~~~かわええしょ~~~っ♪(笑)

段々と身体はでかくなってきているけどオ~~
かわええのよ~~(笑)

オットー?そりゃ~苦しいみたいっすよ~(笑)
毎日のように苦しいと訴えておりますがぁ
喜んでいるように見えるから無視しています^^
  1. 2009/06/21(Sun) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

牛さんが牧場から出られないようにしてあるのですが、
そんなことをしらないヴァニラは牛さんが団体で迫ってきたら
大慌てで吠えまくりですね~(笑)

わんも色々と性格がちがいますものね・・・^^
我が家の長男ハーも甘え方が下手でしたよ~
だからビアンちゃんの様子がちょっとわかります♪
  1. 2009/06/21(Sun) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

