野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




咲いたよっ♪ :: 2009/06/23(Tue)
       IMG_0002_20090623221946.jpg

       クウガのひまわり♪  

       まだ2~3本だけど綺麗に咲き始めたよっ^^

       クウガに見守られながらヴァニラも満8ヶ月が過ぎ~~


       IMG_0020_20090623221952.jpg

       いっちょまえの男になってきたし~~~~♪

       ちょっとだけ大人になってきたしね~^^

      ここだけの話し・・・・・
        
       この間  動き始めた車の窓から飛び降りたヴァニラゴン!!

       ハハはビックリしすぎて落ちた瞬間を見ていないのだよ!!!

       ヴァニラの血縁犬に 同じように車から飛び降りた子がいるとは

       聞いていたけどね。。。。。お前はマーリーかっ!!

       敷地内だったし、アスファルト・コンクリーじゃなく土の上だったし

       まだ10㎞/hも出ていない時だったから無事だったけれど・・・・。

       まったくぅ~冷や汗もんですよ!!


        IMG_0040_20090623222011.jpg

       ビックはいつも優しく笑っているしね~^^


      ここにクウガがいたらまた色んな事が変わっていたんだろうね~。


       でもハハは優しいビックと怪獣ヴァニラゴンと

       綺麗に咲き始めたひまわりと・・・・・しあわせですよ~^^イエイ

       今を楽しまなくちゃね~^^



          


まったりボール遊び

           ぶんちゃんちのお兄ちゃんとヴァニラのボール遊びの様子を

           動画でど~~ぞ~~~♪

              こちらから♪

    








  1. 家族
  2. | comment:20



<<しあわせです^^ | top | ぐれちゃうよっ!!>>


comment

リンも

ずっと前川遊びの帰り道ラモリままの腕をすり抜け…
山道で車の通りが無いとはいえアスファルトで30kmは出てたかな…
あっ捨てられた!って慌てて車に乗ろうとしてましたわ(笑)
怪我も何事も無かったから笑い話ですが場所によっては…
それからはリンも窓から乗り出すの自粛してるみたいだけど
バリが必要かな~と思っています(置く場所考えないと…)
  1. 2009/06/24(Wed) 10:09:15 |
  2. URL |
  3. ラモぱぱ #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

咲きましたネ!
かわいいキレイな色の゛ひまわり゛
何か・・・笑ってるように見えますョ♪

ワンパクぶり発揮~のヴァニラ君・・・しっかりクウガ兄ちゃんに見られてるぞぉ~~~

ビック兄さん・・・ホント~優しい眼差しダワv-344

この笑顔をみせられたンじゃぁ~~~メロメロなっちゃいますぅ~v-415

ヴァニラ君・・・ボールってこうやって遊ぶもの???ヤハリ!!!貴方は゛大物゛ョ~~~v-286

  1. 2009/06/24(Wed) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひまわりだ~!!
綺麗だね^^ってか早くないですか??
こっちも咲いてるのかな?ひまわり畑
あるらしいんだけど近いと行かない物で^^

ヴァニラ・・・お前もか!!?(笑)
そう・・・でかいなりしてQP君が走る車から
飛び降りました(笑)飼い主、車 買い替え
ちまいました(爆) あとはラスの子供の~
うららが四輪駆動のデカイ車から飛び降り
川へマッシグラしたらしいよ^^ 飼い主さん
もう二度と うららに会えないんじゃないか?
って覚悟したほど走り去ってったらしい(爆)
ヴァニラと胴体では・・・危うく車 壊しそうに
なったのが居るよ(笑) 誰とは言わない?
う~んバラすと○ル君です(笑)
ヴァニラってキラに似てるね~\(^o^)/
しかも そのボール遊びファインがやるの^^
ちなみにチャングーは しないかな。。。爆
  1. 2009/06/24(Wed) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

ひまわり、キレイですね!!私も勇気をもらいました(*^。^*)

動画拝見しましたよ~。とってもカワイイ!!そして、ヴァニラくん、頭良いんですねぇ~。お口と、両前足を上手に使って、おねんねキャッチボールだぁ♪♪
  1. 2009/06/24(Wed) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

No title

キレイに咲きましたね♪
いつも、クウガ君が見守ってくれてるんですね^^

ヴァニラ君…
ココだけの話が、スゴイです。。。
ココだけの話ってこれからどんどん増えるのかちらン、、、(笑)
ママゴンさんのコメ読んでると兄弟ちゃんも…ププッ ( ̄m ̄*)
ケガしなくてよかったね^^
ビック兄さん とっても優しい笑顔ですね♪

ボールの遊び方も可愛い~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


  1. 2009/06/24(Wed) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No title

ボール遊び器用だわ
寝ながらって言うのがまた良いね(^u^)
車から飛び降りちゃうなんて流石元気一杯
ヴァニラちゃん 怪我さえしなければ
チョット位おいたしても良いんだけど
車となるとヒヤヒヤだね
でもこの元気も今がピークなんだよね
段々懐かしくなる時が…
これからどんな事やってくれるかな~
楽しみだわ


  1. 2009/06/25(Thu) 07:37:06 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

☆ラモぱぱさん

うっそっ!リンちゃんにそんなことがあったんだ!!
うちはさぁ~家から川に行くときにあと少しで畑に入るという手前で
ハニーが飛び降りて行ったのよ。
この時は軽トラックの荷台に乗っていたの。
運動神経バッツグンだったからちゃんと着地してそのまま畑を
大暴走して川に行っていたよ!
ビックはハニーの真似して・・・着地失敗して下の歯1本折ったし!!
クウガはヘタレだからこんなことはしなかったけれど、
窓から顔を出すのが大好きだったの。
落ちるかも!!といつもカラーをずっと持っていたのよぉ~~!!

これからヴァニラは車の中で(長距離の時は)シートベルトだなぁと
思っています ハイ・・・。
  1. 2009/06/25(Thu) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒマワリ綺麗ですね
ハウスの中??
何かクウガ君に見守られてるって感じするよ

寝ながらボールを上手に転がすって可愛いです
我が家ではふたばが咥えて走り回るんだろうな

車から飛び降りたって読んでビックリ
無事で良かった!!
  1. 2009/06/25(Thu) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. kurumi #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はい 咲きましたぁ~♪嬉しくて今日もまた撮しました(笑)

寝ながらのボール遊びはヴァニラのお母さんワンもするんだって~♪
遺伝子なのね~~って感心しちゃった(笑)

ビックのめんこいショットをまた載せるからみてね~~♪
  1. 2009/06/25(Thu) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ひまわりの開花時期って多分7月後半からだと思う。
種まきしてからずっとハウスの中にあったから
早くに咲き始めました♪
もう1種類がまだ咲いていないの。

やったよ!!ママゴン~~!!!!
飛び降りそうな気配を感じていたからいつもきをつけて
窓は全開しないようにしていたんんだけどね・・・・。
ヴァニラはへんなスイッチがあるらしく そのスイッチが
いきなり入っちゃったみたいだよ。

寝ながらのボール遊びは友達一家にうけていました(笑)
ファインママもするんだね♪
やっぱり遺伝子だね~^^
  1. 2009/06/25(Thu) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

ひまわり 2種類をまいたのですがまだ1種類しか
さいていないのよ~。
見ているだけで嬉しくて今日もまた撮してきました♪

ヴァニラ・・・・頭は良くないよ~~(笑)
寝ながらのボール遊びは遺伝子がそうさせているだけみたいよ~♪
  1. 2009/06/25(Thu) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

クウガのために蒔いたひまわりが綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪
いつも見守っていてくれるようで心強いです。

ヴァニラの「ここだけの話し」は兄弟やおば?やらが同じようなことを
していておかしいですよね~^^
無傷だから笑っていられるけどね~内心ヒヤヒヤもんです(汗)
こんな出来事・・・・あんまりあってほしくないけれど、
これからもあるんだろうなぁ~~~~・・・・。
  1. 2009/06/25(Thu) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

そうなのよ~~~!
怪我さえしなければ 少しぐらいのやんちゃしてもいいんだけどね。
なにがあるか解らないというヒヤヒヤドキドキ感いっぱいです。
おまけに何でも一度は口に入れて確認する子だから
本当にドキドキしちゃいます。
懐かしくなるときはすぐにきちゃうけどね~・・・・。
  1. 2009/06/25(Thu) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

ひまわり 今はドックランにおいてあります♪
でも種蒔いてからずっとハウスの中にあったよ~^^
クウガがそこにいるっていう存在感があるよん♪
でもね プランターだから乾燥するから水やりに忙しいわ(笑)
何度も乾燥してしおれて・・・・の繰り返しでっす。

車からの飛び降りは予感があったから気をつけていたんだけどね・・・・。
もう窓の全開はできません・・・・はい。
  1. 2009/06/25(Thu) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり~☆

きれいに咲いてるわ~
クウガくんなんだね♪

ここだけの話~どうして飛び降りたんだ???
何かいたのかな???
でも、ご無事で何よりだよ、ヴァニラっち。

ビック兄さんのすねた顔、好きだなぁ!
  1. 2009/06/26(Fri) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ~

その可愛いひまわり
クウガくんのひまわりなんだねっv-410
綺麗に咲き始めたお花
待ち遠しかったでしょっ
嬉しいねぇ~

そうして毎年
ママとオット~さんと
優しいビック兄さんと
そして怪獣ヴァニラゴンをそっと見守ってくれるんだね
また泣いちったよっ
  1. 2009/06/26(Fri) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

1年前

車をバックで駐車場に入れて 
今度は前進して我が家のスペースに
入れようとしたとき まだ動いていたのに
ふ~が半分開いていた窓から 
猫を見つけて飛び出したv-355
もう 焦ったの何のって言葉にならないくらいv-40
でも車はちゃんと駐車させてから 降りた私です
ふ~は2~3分後に戻ってきたけど 
次の日 背中に瘤が出来て
やっぱり猫の反撃に遭って 
黴菌が入ったらしかった…
それからは私ひとりで出かけるときは 
ケージに入っていただいてますv-393
  1. 2009/06/28(Sun) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

☆さくらママさん

お返事遅くなってごめんねェ~~~~!!!!

そうなの♪クウガのためにと言うか
クウガのつもりでひまわりを蒔きましたのよ~^^
いつでも一緒に遊べるようにね♪
今は2種類のひまわりが咲いていますよ。

ヴァニラの飛び降り・・・・多分 ちょっと遠くのハウスに人影が
見えたからかな~??
でもホントの所 何故降りたかはわからないの。
ヴァニラもへんなスイッチを持っていそうです(笑)
  1. 2009/06/29(Mon) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

お返事が遅くなってごめんなさ~い!!

ひまわり 咲くまでどうなるか?と心配でした(笑)
だってね~プランターだからめっちゃ乾いて
時々しおれていたりしたのよ!
「あ~クウガがしおれてる~~!!」って・・・・
(決して頭 おかしくないからね~(笑))
綺麗に咲いてくれて安心しました!

泣くことも大切だよね~?!
私も最近よく泣いているし・・・・。
  1. 2009/06/29(Mon) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆音夢はは。さん

お返事が遅くなってごめんなさい!

ふーちゃんにそんなことがあったなんて!!!
そうなんですよね~自分一人の運転の時が危ないですよね。

これから気をつけないと・・・・なのです。
どこでも一緒に行きたがるから、車のドアを開けるときも
要注意なのよぉ~!

  1. 2009/06/29(Mon) 22:48:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

