野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




全開MAXだぁ~!! :: 2009/07/02(Thu)
   今週になって3日間 病院通いのヴァニラゴンです。

   こんなに元気なのに何故??と思うでしょっ?!


   なんと下痢ピーピー・・・ピー~~~~でした・・・。

   多分 先日のが原因と思われる。

   我が家の周辺(隣り近所5件)は雷の通り道でして

   先日の雷もすご~~~く近いところまできていました。

   現にT家は電話が壊れたし・・・・。

   我が家はブレーカーを下げたり上げたりで忙しかったのだ。

   IMG_0006_20090702215111.jpg

   グッタリはしていなかったけれど、微妙に元気がない日々が続いていましたね。

   ヴァニラゴンの本来の姿を知らない獣医さんは

   「元気はありますね~」とな・・・・。

   すかさずハハは「いやっ これは元気がないの!」と返す(笑)

   2日間 注射を2本ずつ打たれ やっと良い感じになり

   3日目は内服薬を頂き 本日 全開MAX状態エンジン全開でごます(笑)


   IMG_0035_20090702215118.jpg

   はい 無意味に体当たり~~・・・回復した証拠ですね~(笑)

   IMG_0042_20090702215130.jpg

               やっぱり兄ちゃん強し!!

   IMG_0046_20090702215142.jpg

    2日間の下痢ピー後の体重測定  21,0㎏

    太りすぎはよくないけれど・・・・ご飯の量を増やしてあげなくちゃね♪


   IMG_0064_20090702215233.jpg

    やっぱり元気がいいね~^^




      動物病院で・・・・・

       小型犬を抱っこしたおじさんがヴァニラを見るなり

       「食われるぞっ」と言い放った・・・・。

       ハハの頭の中でプチッと音がして(笑)

       「食いはしないよっ!!!!」と小声で言い返した。

       なんだかなぁ~~~!!



  1. 家族
  2. | comment:25



<<野菜とワンズ | top | ドライブぅ~~>>


comment

No title

こんばんわ~

↓の写真、キラにほんとにそっくりで・・・
思ってもいなかったから以外です~~~(笑)

下痢ぴーはきついよね~
まだ体ができあがっていないから、すごく心配だもん。
キラも先月・・・ピーになったんだよ。

自力で回復♪
病院へいくほどではなかったってことだけどね ^^

コップに口を突っ込んでいる写真が・・・すごくかわいぃ~
もえ~~~(笑)
  1. 2009/07/02(Thu) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

あちゃ~P~

ウ゛ァニラ君…
P~だったの(^_^;)
゛雷゛怖いョね~うちの桃子も゛雷゛がダイキライです!

ビック兄さんに体当たりぃ~
元気な証拠!
頑張れ~♪でも…まだまだ勝てませんネ~(笑)

動物病院で…
なにぃ~!!!゛食われる!?゛
失礼な!そんなに言うなら゛食ってやろっかぁ~゛(ニヤリッ)

色黒だと怖そうに見えるンかなぁ~!?
桃子もよく言われます!
゛あぁ~おっきぃ~(大きい)怖そうやなぁ~゛って…(泣)
  1. 2009/07/02(Thu) 23:21:05 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

え?? 雷って通り道があるの??
その通り道上に家が建ったら??
こええぇ~~~~!!!!
ほっきゃいど~の雷は気合入っていそうだよね?(笑)
我が家は3頭とも雷は大丈夫らしいよ?腹出して我
関せずで爆睡してたから~・・・多分 女の子は ふてぶて
しいんだろうなぁ~?前に停電した事があって懐中電灯で
ウロウロしてたママゴンにジャレて遊べって(涙)
親の心 子知らずだ~って思ったね~\(^o^)/
ピ~はタイへ~ン!! みんなピー体験したんじゃ無い?
元気の無いヴァニラ見て・・・の下りはゴメン、爆笑(笑)

小声で言い返したの? だめじゃ~ん!!叫ばなきゃ(爆)
  1. 2009/07/03(Fri) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

雷が怖くて下痢ピーになったの?

大きいから「食われるぞ」なのか、?

うちもゆづはおとなしくてビビりさんなのに
顔だけ見て
怖い・・・といわれますよ。
外見で判断はしないでほしいわね。

  1. 2009/07/03(Fri) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

No title

元気になってよかったですね。ラブはワンパクでなきゃ~心配。
病院での件、よくありますね
ゴンもよくひどい事言われます。。。
小型犬ばかりが犬じゃね-んじゃ!と心の声。。。。
おやじ的には小型犬は犬っぽくない。。。ペット。。。
昔からなんですよね~子供の頃、小型犬なんて見たこと無いですから
ガハハ・・・
先日ゴンも散歩でババアに「咬まれるよ!離れな」と。。。
キャンキャンうるさいポメを連れたババアでした。
こっちは何もしなくても気を使ってるのに・・・・
吠えるポメには恨みは無いけど、ババアはゆるせん!!です。
  1. 2009/07/03(Fri) 11:20:25 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

びっくりしたんですね~
下痢P 治ってヨカッタです^^
ヴァニラ君 デリケートなんだね♪
ちゃお&なずなは 雷は子守唄らしいです…(~_~;)
本当 元気が一番♪

わたしも小型犬ワンちゃんの飼い主さんに
通りすがりに言われましたよ~
小型ワンちゃんが ワンワン ちゃお&なずなに向かって吠えてて、、
そしたら 「負けるぞ、食われるぞ」だってぇ、、、
同じく 「誰が食うかぁ~」と小声で言っちゃった
悪気はないんだろうけど よく言われますね、、、
  1. 2009/07/03(Fri) 13:35:41 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラちゃん大事にならなくて良かったですね。
初めての雷に驚いたのね でもすぐに
その雷もまったく動じなくなるんだよね~


失礼なじーさんだわ
その時はすかさず 「ごちそうさまです」ってどう
それとも「うちの子グルメなもんで…」
光景を想像するだけでムカットするわ~

  1. 2009/07/03(Fri) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラちゃん デリケートなのね。
怖かったね…。
元気になってよかった。

私もお散歩で小型犬と出くわして
その小型犬がビアンにガウガウだったの。
連れてたおじさんに「食い殺されるぞー」って言われて…
私 プチン! 大声で「そっちがガウガウなんでしょー
食い殺すわけないでしょ!」って言ってやった(--;)

今でもそのおじさんと散歩で会うけど
私見ると逃げていかれます(笑)
  1. 2009/07/03(Fri) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラちゃんお腹治ってよかった よかった^^
リンダこの前神経性の下痢になりました^^;
ワンズはデリケートですな~

おじさん…
何を言うか~~(怒)
食ってたまるか~!

私もよくリンダがちょっとよって行っただけで
すぐに抱き上げるひとに遭遇します

抱き上げられた後で上から目線で吠えてくる子…
ムカッってきます。
大型犬は体デッカイけど
心は優しいんだぞ~!!
  1. 2009/07/03(Fri) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

No title

へえ~ヴァニラちゃんって意外とナイーブなんだねえ(笑)
この時期寒かったり暑かったりへんに蒸したり・・・
体調管理が大変だよね
子犬もうんPが定まらない子がいたりして大変
あ、黒ラブみどちゃんは元気いっぱいだよ~
  1. 2009/07/03(Fri) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

No title

カミナリ怖かったんでしょうね~。。。
もう元気に戻ったようで安心しましたv-221
やっぱりヴァニラ君はこぅ~でないとねっ!!
ビッグ兄さんと戦ってる姿・・・かわいいe-455

うちもよ~く言われますよ~。
「危ないよ~」とか・・・(汗)
小型犬の方がよっぽど危ない・・・吠えて噛みついてくるからね~。
だからうちは絶対に吠える小型犬には近づきません。
以前・・・毎回、毎回「食われるぞ!」って言うおじさんがいたのですが、
最初は我慢してましたが、ある日ブチっと切れまして…(私が)
「誰がそんなまずいもの食うか~!!」って叫んでしまいました。。。
おじさん・・・固まってました(汗)
やっちゃった・・・e-319って感じです。
もぅ~言われた方の気持ちも考えてほしいですよね。。。
  1. 2009/07/04(Sat) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君にも弱点あるの!?

少々ご無沙汰しております。
ヴァニラ君お腹の具合大丈夫でしょうか?
どうぞ、お大事になさって下さい。

かなり元気いっぱいなヴァニラ君でも雷は苦手なのですね。
私も雷は本当に怖いです。
パソコンが故障して作りかけの曲が全て消えた苦い思い出があります。
完成してバックアップを取っていたり、
手書きで楽譜を書いてあった曲が残ったのは、不幸中の幸いでした。

ヴァニラ君の普段の元気振りを知らない医師が見たら、
体調が悪い時でも元気なように見えるかも知れませんね。

食われるは言い過ぎでしょと思いますが、まともに体当たりされたら、
小型犬どころか、人間でも転んでしまいそうな気もします。
でもかわいい瞳で見詰められたら、抱きしめたくなってしまうのですよね。

私も大型犬の方が、あまり吠えないし優しい性格が多い気がします。


何を言われても、元気な事が一番です!
完全に治るまでは、振り返さないように気をつけて下さいね。
  1. 2009/07/04(Sat) 02:52:24 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

ヴァニラの兄弟 みんなそっくり!!と思って見ている私です^^
キラりんとそっくりなのね?!
もしかして性格も???
うちもかる~くチンピラなんですがぁ~~~(笑)

下痢ピーはね 凄かったよ!!
午前中に整腸剤を飲ませて様子見ていたけど
どんどんユルユルになっていって
水様便になってしまって・・・・速攻 受診しました。
でもすぐには良くならなくて3日間通うことになったの。

コップの・・・毎日 飽きもせずこんなことしているのよ!
  1. 2009/07/04(Sat) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうなんですよ~!!
ピーピーもいいとこで水!!
可哀相だったよん・・・。
多分 雷が原因だと思う。私も雷 大嫌いで
めっちゃ怖がっていたのよ・・・・。だからオットーは
私の影響だと申しておりまする・・・・どうなんだろうね?!

病院でね~・・・・ホントは思いっきり言い返したかったけどね(笑)
これで2回目・・・・!!前回はクウガと一緒の時ね。
やっぱり色黒だと言われる率 高いのかな~??
本当は優しいのにねっ
  1. 2009/07/04(Sat) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

雷の通り道ってね~!
道らしい道じゃないし~(笑)
そのあたり~~みたいなかんじよっ。
でも家にはあまりおちなくて トランスとかにいっちゃうのだ。
雷 私が大嫌いで その影響でヴァニラが・・・・だと思う・・・とオット~談です。
今回の雷はずっと光りっぱなしのなりっぱましだったのよ!!!!
こんなのは珍しいよっ ホントに!
もう暫くいらな~~い(笑)

下痢Pにはまいりましたっ!
整腸剤で良くなると思っていたらどんどこ悪化!
で、テンション低めだっちゅ~うに!
元気はいいようですね。。。だもん!
いや 確かに元気良いようにみえるけど、
いつもの案分くらいのテンションだったはず(笑)

小型犬の飼い主さんにはちょっと叫びたかったけどね~
誰もいなく病院じゃなければ はっきり言っていたよ きっと(笑)
  1. 2009/07/05(Sun) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

そうそう!外見ではわからないものよね!

今回の飼い主さんも見かけは優しそうなおじさんでした!
クウガを連れているときも言われてムカついたことあるのよね。
確かに黒い・茶色い・デカイとなれば
ワンを知らないヒトには恐怖感をあたえることがあるだろうが、
物の言い方があるよね?!
そこに頭がくるのですよね~。
  1. 2009/07/05(Sun) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

おかげさまで元気になりました~♪
が、元気すぎまっす(爆)この暑いのに独りではしゃいでいます・・・。
誰も開いてできずに~~~(笑)

ゴン君も言われますか?!!
イエローちゃんだとあまり言われないように思っていました!
そっかぁ~おやじさんもイヤな思いしているのね?!
道内はまだまだワンに対する認識レベルが低いから余計ですよね!

そうそう!!ワンは悪くない・・・。飼い主さんですよっ!ねっ!!
  1. 2009/07/05(Sun) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

お陰様で元気にば~い!にば~~い♪なのです(笑)
ヴァニラ 音に関してはデリケートなんですよ。
・・・でも私が怖がっているのがうつったのかもなのですよ。

そうなんですよね~・・・悪気はないだろうけれどね。
でもちょっと考えて物を言って欲しいですよね!!
小型犬の飼い主さんよりも遙かに気を使って
連れているのに、何だか納得いかないです。
  1. 2009/07/06(Mon) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お陰様でヴァニラはゲンゲン元気になりましたぁ~♪
意外にも音にかなり敏感に反応する子なのですよね。
私もかなり怖かったぐらいですからね~・・・^^

ほ~んと 失礼極まりない言葉でした!
その おっちゃん 優しそうにみえたのになぁって
ちょっとガッカリです。
「ごちそうさまです」・・・いい言葉だわ!
今度 言われたら言い返せそうです^^
  1. 2009/07/06(Mon) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

お陰様で完全復活です♪
デリケートだけど、そのうちに慣れてくれると
いいんだけどね♪

ゆぅさんを見つけたら逃げるおじさんだなんて最低ですね!
やっぱり自分の方が悪かったと思っているのね^^
  1. 2009/07/06(Mon) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

リンダちゃんは暗いところでひとりっていうのがダメでしたよね。
神経性の・・・以前のブログに書かれていたのを読みました。
リンダちゃんもデリケートだもんね^^

抱き上げると余計 興味をそそるからダメだよね!
・・・と私は以前から思っていたのよ。
キャンキャン吠えるのはいつもちっちゃい子のほうなのにね~!!
そうそう!!心は優しいんだぞ~ですよね♪同感です!
  1. 2009/07/06(Mon) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

そうなんざんす~~!音にかなり敏感に反応します。
活発な子だけど、繊細なところも持ち合わせているようですよ^^

あれっ?黒い子ちゃん みんな決まったんじゃなかったのね?!
あの子とあの子を残すんでしょっ?!
で、あと黒い子みどちゃんだけなのかな?
  1. 2009/07/06(Mon) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

お陰様で元気いっぱいぱい!!です(笑)
この暑さの中 独り元気良く走り回って突然バタンと倒れて
寝ています(笑)
やっぱり元気が一番ですね♪

そうそう!!言われたほうの気持ちを考えれば
簡単にそんなこと言えないはずですよね?!
まったくもう!!です。
  1. 2009/07/06(Mon) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

お陰様で元気復活です♪
はい ヴァニラにも弱点はありますよ(笑)
おまけにすっ飛んで体当たりなんかされたときには
転けます!青あざできます。
だから年寄りや子どもにそんなことをしないように
コントロールしていかなければなりません。

同じ人に何度も言われたわけではありませんが、
自分の身に置き換えれば そんなこといえないのに・・・と
少し残念な気持ちになりました。
・・・と言うか 頭にきましたね。
  1. 2009/07/06(Mon) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

喰われる、とは失礼な!
うちはそんな輩に会うと、そんな脂肪だらけのマズそーなもの喰わせません、って言ってますわ。
  1. 2009/07/14(Tue) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. たろぽんにどむまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

