野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




野菜とワンズ :: 2009/07/06(Mon)

   6月は天気が悪く ど~しよ~~~!!と過ぎ

   7月に入り やっと太陽さんが元気良くて嬉しいハハです♪

   今年は野菜・農作業のことは殆どUPせずにきましたが

   ここいらでちょいとお披露目です♪

   まずは~~

   IMG_0110_20090705225737.jpg

   例年より少し遅れ気味ですが、やっと赤くなりました♪

   5日 初収穫となり一安心!


   IMG_0121_20090705225743.jpg

   なすび~~~♪

   今年は「とげなしなすび」にしたおかげで

   選定作業もしやすかったのだ♪

   しかしながら 悪天候続きで 病気のついたものが多く
 
   捨てなければいけなかったのが残念・・・・・。

   いやいや!!これからですからね~~ガンバッ

   ハハはなすの花粉に悪戦苦闘しながらの作業です^^


IMG_0164.jpg


   スイートコーンの花も咲きましたよん♪

   今年は順調だね~~♪

   IMG_0169.jpg

  
   スイートコーンのひげです♪

   完熟すると焦げ茶色に変化しているけれど、

   最初はこんなかんじです。

   そして1本1本に花粉がたくさん着いているのです^^

   生物って素晴らしいのだ!


   我が家のワンズ達は・・・・・

   暑さもなんのその~~のヴァニラゴンは

   どんな時も元気元気!!

   IMG_0144_20090705225802.jpg

    動画でど~~ぞ~~♪
   
    ビック兄さんは・・・・

   IMG_0195_20090705230013.jpg

  ヘ~クッション!!寸前でっす(笑)


  そして「まいどっくら~ん」は・・・・・

   IMG_0132_20090705225756.jpg

   ベンチを置いて と~~っても良い感じになりました♪

   誰も遊びに来ませんけどね~~(笑)


   おまけ~~♪

   食べる前に見せてもらう練習をしています(笑)

   ちょっと笑えます・・・・。

   こちらも動画でど~ぞ~~♪


  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:8



<<おつかれさん・・・・・ | top | 全開MAXだぁ~!!>>


comment

ベンチ・・・

スィートコーンのお花・・・初めて見ました♪

ナスビのお花はキレイな色ですネ!(コレは知ってました!(笑))

ヴァニラ君・・・うん!?!?!?
ラガーマンにでも???
素晴らしいボールさばきです!!!

ビック兄さん・・・へ・へ・へ・・・ヘックション!(笑)
ナイスな写真v-344

ランの゛ひまわり゛にベンチ・・・
ハハさんの横にはいつもクウガ君が一緒ですネv-286


  1. 2009/07/07(Tue) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もスイートコーンの花。初めて見ました。
那須にもコーン畑いっぱいあるんだけど、全部、家畜用なんですって。
ビックリする位 丈も長くて実もデカイ(だから家畜用)(笑)
早く クウガママさんとこのコーン食べたいなっ!

んで…何にーー。マイドッグラン。素敵じゃないのよー。
いいなぁ~。ハニー兄さん&ヴァニラっちもいい笑顔沢山見せてくれるんだろうなぁ。

でさー。やっぱりヴァニラっち。ナヴィに似てるよー。
ちょっと目が離れてるとこが!(爆)
フィールド系のコってこれからが大変よ。
なんてたって1日動いていないとなんだもん~(●^o^●)
  1. 2009/07/07(Tue) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. あやの #NOQBTSeA
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

いつもコメントありがとさんさ~~~ん♪

ヴァニラのボールさばきは結構いけるでしょっ?!(笑)
ハウスから出た途端にランに行き、まっしぐら~~!!なんですよ(笑)

そうなのよ~♪ランにベンチを置いたら そこでゆっくりと
クウガとも語られそうな そんな気がしています♪
今晩あたり会えるかな~?!

  1. 2009/07/07(Tue) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆あやのさん

色々ありがとうです♪

家畜用のコーンはデントコーンと言います♪
家の周りはほぼ牛飼いさんばかりだから家の直ぐ横にも
デントコーン畑がありますよ~。
秋にはクマがデントコーンを食べるから
あやのさん 那須に行くときは気をつけてよ~~!!


あのね・・・・すでにヴァニラゴンは起きている間中 動きっぱなしなのだ~(爆)
ぴゃんぴゃん飛んでるよ~~(爆)
目を離すと出荷用の野菜に!!!!!なのよ・・・・トホホ
  1. 2009/07/07(Tue) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも

この転がるエッグボール買ったよ。
でも部屋のフローリングでやってるから
うるさくてしょーがないざんす。
ヴァニラ、賢い!!
うちは・・・相変わらずだよ~んv-40
  1. 2009/07/07(Tue) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. みどちゃん #.0wbdAGc
  4. [ 編集 ]

☆みどちゃん

え~!!マジ うるさいしょっ??!!
うちは これ 頂き物なのでごます♪
で、噛めそうで噛めなくてイライラが募り
日々の努力?のかいあって~ とうとう噛めるように
なったのだ!そうです 穴ぼこだらけよ~~(爆)

賢い????(爆)
そりゃ~そうでしょ~~♪うちのこですからぁ~(笑)

みょんみょん 無事で良かったよ!
九死に一生・・・読んでビックリしたよ~~~
  1. 2009/07/10(Fri) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/10(Fri) 22:50:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

今年もクウガ家の夏野菜購入を楽しみに待ってます。
早くオープンしないかなぁ♪
  1. 2009/07/14(Tue) 08:54:24 |
  2. URL |
  3. たろぽんにどむまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

