野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




野菜のこととモデルの行方は・・・・・ :: 2009/07/16(Thu)
       IMG_0005_20090716214146.jpg

        雨続きの北海道内ですが ようやく太陽さんが顔を出しました。


              IMG_0056_20090716214158.jpg

             我が家のきゅうりは上から下までの花盛り♪

             この悪天候に負けずに全て良品になるように奮闘中!!


        IMG_0047_20090716214152.jpg

          先日 テレビでも放映されていましたが・・・・

          きゅうりの樹は一日に2リットルの水分を摂り

          気温20度で3~5㎝成長します。

          この小さなきゅうりが収穫できるようになるには

          あと1週間かかる予定となります。



       あ~脳みそを使ったからぁ~(爆)・・・・
          ちかれたっ・・・・(笑)



    
         ビック兄さんの首周り・・・・ずっと気になっていたんです。

         黒ラブちゃんやチョコラブは全く気にならないのですが・・・・

         チェーンがこすれて真っ黒になっちゃうの!

         で、やっと気に入ったものを見つけたので・・・・・・


       IMG_0061.jpg

           2人とも犬相 悪すぎ!!(笑)


        IMG_0076_20090716214913.jpg


        モデルをさせているうちに段々と面白い座り方になってきたので

          角度を変えてもういっちょ~~♪


        IMG_0082_20090716214920.jpg


          ビック兄さん 完璧にあぐら??(笑)


          ちょっとだけ楽しませていただきやしたっ♪


          で、ビック兄さんを撫でていると・・・・・


        IMG_0089.jpg  IMG_0090_20090716214933.jpg  IMG_0091_20090716215100.jpg


       ヴァニラのあまりのしつこさにビックの怒りは頂点に~~!!!


       IMG_0092.jpg


        あはは~~誰っ??顔が全く変わっていて誰だか

        解らないですよーーーー(爆)


        どんなに怒られても・・・

        そんなことにもめげないヴァニラだけど・・・・・


      IMG_0104_20090716215119.jpg


        かあしゃ~ん♪怒られちゃったよ~~



               こんな感じかなっ^^



     


        


  1. 家族
  2. | comment:12



<<フリータイム・・・・ | top | つぶらな瞳とおヨダ・・・・>>


comment

No title

ビック兄さん・・・顔が変形して元が分からん(笑)
崩れた座り方もキュートだね~!!
『だらけてまんねん!!』的な・・・可愛い(爆)

ね?ね?チョコラブって面白くない?(笑)
懲りないし凹まないし良く言えば天真爛漫で
逆だと傍若無人・・・(汗) でも元気マンで
抜けてて(笑) ウケを狙ってる訳じゃないんだと
思うけど・・・みたいな?(*^。^*)
これでハマっちゃったんだよねぇ~\(^o^)/

1枚目の写真ってG7?マクロ?いいな~!!
そう言うの撮ってみたいんだ~♪
  1. 2009/07/17(Fri) 08:40:32 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

収穫~~~

美味しそぉ~~~なお野菜!!!
収穫が待ち遠しいですネv-344
キュウリ・・・採れたてを゛パクッ!゛としてみた~ぃ♪(未経験です!)

ビック兄さ~ンv-286
股関節・・・やわらか!!!
このまま開いていくのかな~!?

ヴァニラ君v-286
調子こいちゃって・・・゛ガウv-359゛やられちゃったのかな!?

遊びたいもンね~~~仕方ないですョ!

でも・・・ハハさんに・・・甘えてるぅ~かっわい~ぃv-415
  1. 2009/07/17(Fri) 09:54:50 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうきゅうりって朝ちょっと小さいかな~
なんて取らないでいる、と夕方にはえぇ~って
なってるよね これから夏野菜本番ですね

北海道寒波が来たんですね 野菜の成長期に
大丈夫でしたか?野菜はお天気との戦い
そんな丹精込めた込めたお品だからこそ美味しいんだよね(^_^)

ビック兄さん(^_-)-☆ちがうwanになってます~
なかなか撮れない一枚ですね(^_^)v

  1. 2009/07/17(Fri) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

採れたての胡瓜!

採れたての胡瓜はみずみずしくて美味しいですよね。
サラダしたら、最適なような気がしてしまいました。

それにしても、ヴァニラくんビック兄さんと仲良しなのか険悪なのかわかりませんね。
ビック兄さんのあぐらには思わず笑ってしまいました。

ヴァニラ君とは最初の夏ですね。
楽しい思い出、沢山作れますように。
  1. 2009/07/18(Sat) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

No title

‘きゅうりの樹は一日に2リットルの水分を摂り’ …そうなんですか!!
庭に一本植えたゴーヤの木、なかなか実が大きくならず中には枯れていくのもありで(-.-)
お水が少なかったような気がします。反省です…

ビック兄さんとヴァニラ君の 漫才?コント?はおもわず笑ってしまいます。
ビック兄さんは真剣だからそんなこと言われると心外だよね。
ママさんに助けを求めるヴァニラ君、もうサイコー♪
  1. 2009/07/18(Sat) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ~~~そうなんだね。。。家も黒だから気付かなかったけどイエローは鎖で汚れちゃうんだね、、、

てか、そういえば黒って汚れ目立たないから。。。。。ある意味。。。。。怖いよね(笑)

最後の写真いいわぁ~~~
  1. 2009/07/19(Sun) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

そうそう!ビックにモデルをお願いすると
段々だらけていっちゃうのよ~~(笑)
意外と身体やわらかいのね~~状態になっちゃいました(笑)

チョコラブってやっぱりハイテンションだね~(笑)
マジに怒ってもその時だけで1周したら
もうおしまいみたいな感じだよ(笑)
どんなに怒られてもべったり~~と甘えて・・・・(笑)
でもちゃんと学習はしているみたいだからね^^


G7しかもってないのよ~~~^^
「絞り優先」っていう「AV」のところで撮しているのよ~。
でもさぁやっぱりデジイチのような厚みが出てこないのよね。
そのうちにデジイチもつかいこなせるような腕になりたいよォ~!
  1. 2009/07/20(Mon) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そう言えば・・・・取れたてのきゅうりをパクついたことってないかも!!(笑)
収穫しているとあきちゃって・・・・(笑)
ビック オケツをつけてすわることがあるけれど やわらかいのね~!!って
改めて感心しています(爆)

びっくが一生懸命に威嚇しているのに 余計 エキサイトしてちょっかい出すから
パンチをくらうのよね^^それも指導のうちなんだろうね~(笑)
  1. 2009/07/20(Mon) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

そちらは気温が高いからあっという間に大きくなっちゃうでしょっ?!
ホント 暖かい・暑いとグングン成長ですよね♪

そうなんですぅ~~~気温は低いわ 大雨降るわで
なんだかこの先が不安になってきちゃいます・・・。
まだこの先も雨の予報があるし・・・・。
でも天気だからね・・・・。

ビックはヴァニラが大きくなってきてからは
こんな顔をよくするようになりました(笑)
それだけヴァニラが元気だということなんですよね~!
  1. 2009/07/20(Mon) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

穫れたてのものは美味しいですね♪
でも多分 同じとれたてでもそちらのものと
こちらのものでは味が違うでしょうね^^

ビックとヴァニラ仲良しかどうか?
それは8才も違うのですから こんなものです。
ヴァニラはビックのことを多分ボスだと思っています。
なんでもかんでもビックの真似していますからね。
ビックはウザイと思いながらも可愛がっているし
大切な弟だと感じていると思いますよ~。
兄として教育しなくちゃいけない立場ですからね~。
  1. 2009/07/21(Tue) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

あらあら ゴーヤさん 喉乾いていたんじゃない?
今はもうないのかな??
お水は 朝あげて夕方 釣りの表面が乾くぐらいがいいかも・・・。
プランターなら ものすごく乾くよね?

漫才じゃなく本気だから 余計に可笑しいですよね~^^
ビックは静かにしていたのに~~~みたいな感じですよ いつもね♪
でも何でもかんでも興味のある時期のヴァニラだから
お世話係も汗だく?みたいです~~(笑)

ヴァニラは今までで一番の甘ったれなんですよ~。
身体だけはデカイけどね(爆)
  1. 2009/07/21(Tue) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

読み逃げが多くてごめんね~!!!

そうなんざんすよ~!!イエローchんは汚れが目立つから 
きになっていました。汚れが目立たないというのは・・・
良いような~~~・・・・・ねっ♪
でもさぁ ホントはチェーンをしていたかったんだよ。
チェーンの汚れが中々 おちなくなってきているから
使うのをやめました。

最後の・・・良い??嬉しいわぁ~ん♪
実は私も気に入っています^^
  1. 2009/07/21(Tue) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

