野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フリータイム・・・・ :: 2009/07/19(Sun)
  まぁまぁ よく降ります・・・。

    降りすぎです 雨・・・・。

    どこもかしこも水浸し・・・・。

    どうなっちゃうんだろうって凄く不安になります。

    6月 天気が悪く今月に期待していたら

    晴れの天気が3日ともちません・・・・ふ~~~~っ・・・・・。

    しかも低温注意報なんかでちゃってます。

    5月頃の気温だってさぁ~!!!


    あ~~~もがいてもどうにもならない天気・・・・。

    元気に笑顔で頑張るしかないのよね・・・・・。


    IMG_0027_20090717213617.jpg
     ヴァニラゴンのうんPを拾おうとした時に偶然みつけたクローバー




    本題です(笑)

    ハハが作業場で梱包作業をしているあいだは フリーのヴァニラ♪

 
    遊べ~あそべ~~~~!!の攻撃があって結構大変なんですよ。


    IMG_0010_20090717213558.jpg

      この日もエッグボールを持ってきては大興奮のヴァニラでした(笑)


           IMG_0007_20090719210955.jpg

          
             良い仕事しているでしょっ??!!(爆)


             それに飽きたら お次は 盗み食い??


       IMG_0015_20090717213604.jpg


        作業台に勝手にのっかり 物色する悪いヤツ!!

        あのハニー兄ちゃんでさえ 勝手にのったりしなかったのに。

        もちろんクウガだって許可がでないと のったりしなかったのよ!!

        なのになのに~~~~自由人ヴァニラ 恐るべしなのダ。


        で、その瞬間を捉えたっ!!(笑)


      IMG_0017_20090717213610.jpg


        焦って撮したからブレブレですがぁ~

        これが証拠写真なのだ(笑)

        顔を突っ込んでいる箱の中身は規格外品だからまだいいようなものの・・・。

        何でもおかまいなしに顔を突っ込んだり踏んづけて歩いたりするから

        いつも注意して観察しているけど・・・・・


 ヴァニラのフリーは・・・ハハはちかれる~~なのだ!!






  1. 作業とワン
  2. | comment:14



<<やっぱりワンズ・・・・♪ | top | 野菜のこととモデルの行方は・・・・・>>


comment

No title

エッグボール 家にもありますが
そーゆー事になっちゃってるんですねっ (+_+)
っていうか そーゆー風になるんだ~っ(爆)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
証拠写真~
ヴァニラ君 いろんな事に興味があって
好奇心旺盛なんですね♪
毎日 楽しそう~^^
あ、、、ママさん おつかれさまでぇーす(笑)
  1. 2009/07/20(Mon) 06:08:34 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No title

ママゴンも ちゃなっちさんと同じ事
書きたくて来たじょ^^
エッグボール ニニゴンが買ってくれて
家にあるけど・・・そんな風になるの?
我が家は・・・見向きもしてくれないの(涙)

ヴァニラ・・・やりたい放題(笑)
こうして動体視力が鍛えられていくのよね^^
マジで・・・ボケてる暇なしだよね?(笑)
お仕事大変そうだけど頑張ってね~~\(^o^)/
  1. 2009/07/20(Mon) 08:46:05 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

エッグボールが(@_@;)
そんな風になるとは…びーも最初は遊んだんだけど
一緒に遊べと吠えまくるので撤収しました。

ヴァニラちゃん楽しませてくれますね~
その後大目玉もらったのかしら…
  1. 2009/07/20(Mon) 18:14:09 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

エッグボールっておもしろそうだね~(笑)

キラにも買ってあげようかな~?!
あぶないかしらん??ぐふふ ^m^
ちょいとストレス発散させないといけないなぁ~ってことがあったし(汗)

ほんとだ、やりたい放題だね ^^;;
怒られてもへっ??ってかんじだよね(苦笑)
野菜作り・・・がんばってね~~♪
  1. 2009/07/20(Mon) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラゴンいいなあ~新鮮お野菜食べ放題!!
ママは大変~v-398
チョコラブって本当に自由ですよね?
何でだろう?チョコラブ・・・恐るべしですv-356
作業台に乗って誇らしげなヴァニラゴンですね♪
  1. 2009/07/20(Mon) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

クローバー

あぁ~~~四つ葉のクローバーv-344
幸せになれる!!!って・・・言うンですョね~

エッグボール・・・コロンコロン色んな方向に転がって楽しそぉ~ですネ♪
うん!?
なんか凹ンでるような・・・???(笑)

ヴァニラ君v-286
ハハさんを飽きささないように!?
色々とやってくれてるのネv-392

でも・・・ハハさんの仕事が増えちゃいそうですネv-356

  1. 2009/07/21(Tue) 10:34:45 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

ハイ こーいうことになるには知恵と・・・・・(爆)
コロコロ転がして延々と走り回っていたんですが
噛めないストレスで 結局こんなことになりました~(笑)

ものすご~~~く好奇心旺盛でありまして
今が一番ピークなんだろうとは思うけれど
興味ありあすぎでっす(笑)
  1. 2009/07/22(Wed) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ヴァニラはエッグボールで遊ぶよ~♪
屋外ハウスからだしてあげたら ランにすっ飛んで行き、
小さいボールで遊ばなければ これをコロコロ コロコロ~~~!!
で、イライラし始めたらくわえて持って走るのよ(笑)

ぼけてるヒマないっちゅうかぁ~(笑)
チョコラブはヴァニラが最初で最後だな~(笑)
年取ってからチョコラブは今が限界の年だと
つくづく感じるよ(笑)
  1. 2009/07/22(Wed) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

こんなふうになるとは思っていなかったから
笑っちゃいましたよ~^^
すんご~~く頑張ったなぁって思います(爆)

毎日 大声を上げない日はないですよ~(笑)
まだまだ覚えることがたくさんあるから
一通り覚えるまではまだまだ時間がかかりそうです。
  1. 2009/07/22(Wed) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

エッグボールはね~面白いよ~~(笑)
でもね・・・・噛めないストレスがたまるからやめといたほうが
良いと思うのだ^^
ヴァニラから「あ~~~イライラするっ!!」って聞こえそう
だったもん(爆)

何があったのォ~~????知りたいっ・・・・(笑)
ヴァニラもかなりストレスがたまりやすいタイプみたいで・・・
色々あるよね^^
  1. 2009/07/22(Wed) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

食べ放題じゃないよ~~(笑)
お腹 弱い方みたいだから 野菜もセーブ必要みたいなのよ~。
意外にデリケートなんだぁっていうかんじです(笑)

チョコラブ 恐るべし!!
この一言に尽きるよね??(爆)
  1. 2009/07/22(Wed) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

しあわせになれるのかな~~♪

え~~~!!私のためにやってくれているの???
さすがヴァニラだな~(笑)
でも・・・あらふぉーには堪えるのォ~~(笑)
  1. 2009/07/22(Wed) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君も?

あらまぁ、ヴァニラ君もお野菜食べてしまうのですね。
家の猫はカップラーメンを器ごと破壊した事がありました。(苦笑)

規格外でも採りたては美味しい事にかわりないですから、
ヴァニラ君もつい、食べたくなってしまうのでしょうね。

お仕事とヴァニラ君の教育でかなりお疲れのようですが、
四つ葉のクローバーと共に、しあわせが沢山訪れると良いですね。
  1. 2009/07/24(Fri) 07:03:05 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

はい ヴァニラは何でも口にします。
なんでも興味のある頃で 目を離しているあいだに
そこら辺にあるものは何でもですね。
でも裏を返せばなんでも覚えるころなので
気長に教えているのですが・・・・・。
  1. 2009/07/29(Wed) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

