野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっぱりワンズ・・・・♪ :: 2009/07/24(Fri)

     夏の花・・・・月見草


    IMG_0014_20090723230226.jpg


        大好きだけど子どもの頃を思い出し 少しだけ寂しくなる。


         IMG_0018_20090723230232.jpg         IMG_0087_20090723232555.jpg


        天気があまり回復せぬまま7月も終わりに近づき

        ため息が出る今日この頃ですが・・・。


        やっぱりワンズに元気をもらっているハハでした♪


      IMG_0027_20090723230238.jpg

            やっとォ 遊んでもらえる時間だじぇ~~!!


         ハイ そうですね~♪

         それにしてもランの草も伸びましたね~~~~^^


       IMG_0031_20090723230245.jpg


           ヴァニラゴン 生後9ヶ月過ぎました♪

           天真爛漫・自由奔放・・・・・・ですが

           ちょっとだけ話しが聞けるようになってきたようです^^

           あくまでもちょっとだけですがね(笑)


         ビック兄さんはぁ~いつものォ~・・・・・


         IMG_0033_20090723230251.jpg

           ゴロンゴロンで嬉しさを表現です♪

           油断しすぎて大切なボールをヴァニラにとられてしまいました!!


         IMG_0037_20090723230257.jpg

           ボクのボールちゃん・・・・

           どこいったぁ~~~~?????



         IMG_0049_20090723232536.jpg

           おまえ もってんだろっ!!!!!

           そんなに睨まなくても・・・・・ちょっとだけだよ♪

         IMG_0061_20090723232549.jpg

           大切なボールちゃんを奪われたビック兄さん この態勢で

           延々とスキを狙っていました!!

           そしてその時がきたっ!!


         IMG_0074_20090724211712.jpg


          無事 ボールちゃんを取り返したビック兄さんでした^^


          こんな普通 ごく普通のことで笑顔になれる・・・。

          やっぱりワンズのおかげですねっ♪

          ビック  ヴァニラ  一緒にいてくれてThank you~♪




          7月24日は・・・・・・

        我が家の長男ハニーの誕生日でした・・・。

 
       DSC02587.jpg

        生きていたら・・・・満10才かぁ・・・・。

        どんなになっていたんだろうなぁと思う。

        パピーの頃は色々やってくれた子だったからね♪

        台風のあと いなくなって大慌てで探したら

        お向かいさんちにいてホッとしたっけなぁ・・・。

        雪解けのころは明渠に落ちそうになったり(笑)

        川に行くとなると大興奮で車がはしっているうちから
 
        飛び降りて川までまっしぐらだったり・・・・。

        お腹いっぱい大根を食べてそのあとはせっせと

        土の中に埋めていたよね~。

        大好きなディスクは超上手だったね♪

        ビックを迎えてからは良いお兄ちゃんだったよ!

        ハハの実家に行ったとき 近所のワンのところに真っ先に

        ケンカ売りに行ってハハは大慌てしたしね~。

        どれもこれも今やっと楽しい想い出になりました。

        ハニー 生まれてきてくれてありがとう。

        いつまでも大好きだよ ハニー♪




           












  1. 家族
  2. | comment:20



<<今日の出来事・・・ | top | フリータイム・・・・>>


comment

優しい…

優しいハハさんの気持ち…いっばい伝わります

ハニー兄ちゃん゛幸せ゛だったンですネ~オット~さんのギターにうっとり聴き入ってるのかな(^з^)-☆Chu!!
誕生日になるとな~ンか思い出すンですョね~私もそうです!

ラン…緑がキレイでかけっこもゴロンも気持ちよさそぉ~♪

ビック兄さんも゛ボール命゛…!?
うちの桃子と一緒だぁ~(笑)
  1. 2009/07/25(Sat) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ハニーさん、優しそうなお顔。クウガママ家はラブラドールと相性がいいみたいですね。
ウ”ァニラちゃんってスレンダー。私のチョコラブのイメージとチョット違うんだなー^^お友達ん家のチョコラブさんは子牛ですよ子牛。
まっ、よそ様のワンのことは言えませんけど・・・うちのワンはそのチョコラブにそっくりなんですって(私は違うと思ってますが・・・)

こちらの雨もなんとか治まったようです。テレビで報道されてる防府の老人ホームには驚きました。我が家はその防府から車でおよそ1時間の所ですが、防府ほどではありませんが、こちらも近年になく大変でした。我が家は高台にあるので大丈夫でしたが、周りは小川が増水して、あるはずの道路が消えてました。怖かったです~!

ワン達も雨ばかりで退屈そう。でー、明日は川遊びのはず・・・でしたが、目的地がこの雨で被災地になっているので中止ですと!だからオーナー達だけの焼き肉会になってしまいました。 残念! 川遊び行きたい~い!


  1. 2009/07/25(Sat) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

クウガママしゃん、お久しぶりんこなりよ!!!
大事なボールちゃんを奪われたビック兄たんと
必死でボールを抱えるヴァニラゴン、キャワユイでつ~!!!
良いコンビなりね~(=v=)ムフフ♪
ハニー兄たん、お歌好きの優しいお顔~♪
温かい気持ちになったよ!
ありがと(≧∀≦*)
  1. 2009/07/25(Sat) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. SUCI #615bsUVs
  4. [ 編集 ]

月見草よく聞く名前だけど始めてみたような気がします。
すっかり緑が濃くなって遊ぶのにも良い環境の季節ですね。
こちらは、あまりの暑さで日中は外に出られませんよ

ハニー兄ちゃん優しそうね眼差しで見てますね
やっぱり家族ですね(^_-)-☆
  1. 2009/07/25(Sat) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ハニー兄さん初めまして^^って御挨拶しちゃった(笑)
シッカリした体型の子だったんだね~!!
武勇伝も凄い(爆ショ^^) さすがラブって感じだけど
楽しい良い思い出になって今 優しい時間として流れ
てる感じが素敵だわ(^・^)
ヴァニラ・・・パパにソックリ!! もっと足が長くて身体
ガッチリさせたらパパ犬に顔も体型もソックリ♪
乾燥度の高い子って表現されるんだって(^_-)-☆
ようは・・・筋肉マッチョマンって事らしいよ(笑)
食べても太らないって羨ましいの通り越して ちょっと
嫉妬だよね~!! 水飲んでも太るって悩んでるのに
どう言う事?って意見したいわ(^_^メ)
  1. 2009/07/25(Sat) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

すてきな 環境で 大好きなわんずと暮らして♪♪♪
これから期待の大型新人も  お話聞けて(たぶん 今はまだ好きな言葉だけ?)
かわいい 笑顔ですね。
お兄ちゃん ビックも 譲らないところが 人間臭い=そこが好き♪

ハニーくんは 初めまして です。
思い出たくさん持ってる ママさん。。。。
いつも わんずが側にいるってことですね。

もちろん ‥‥‥‥‥。
 
  1. 2009/07/26(Sun) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

お花きれいだなあ---。涼しそう・・・。写真がとっても綺麗・・・。そしてワンズは・・・パワフル---!うちのゴンは1ヶ月以上耳血腫で包帯パラボラ坊主です。やっとそろそろ取れそうです。暑くてむしむしなのでかわいそうでした。
  1. 2009/07/27(Mon) 06:54:49 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんのボールもってるヴァニラごん
兄さんにみつかってやばい・・・てきな表情笑えました!

はっきりしない天気が続いてます
この子たちに癒されながらがんばっているのですね。
  1. 2009/07/27(Mon) 10:25:34 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

びっく兄さん、僕のボールゲットできてよかったね~
ハニーくん、すごく優しいお顔で・・・お誕生日はいろいろと思いだすこといっぱいだね、クウガママさん。

ファインダー越しのワンズが生き生きとしてて、うらやましいです ^^

ヴァニラの体型がほんとにキラに似てて・・会いたいくらいですよ(笑)
  1. 2009/07/27(Mon) 10:37:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

心の中では、いつまでも

ごく普通な事が一番しあわせで、何よりも大切なのですよね。

何だか、沢山の思い出をお聞きすると、その場にいるように、
イメージしてしまい、このところ、とても涙脆くてダメな私です。

ハニー君とクウガ君、喧嘩してないかな?仲良くしてるよね。

本当に、何気ない日々も だいじな だいじな たからもの ですね。

ありがとうと大好きな気持ち、届いていると思いますよ。
  1. 2009/07/29(Wed) 06:10:41 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

いつもありがとう!!
ハニーはラブラドールとして我が家に迎えた初の子なんです。
その子が滅茶苦茶やんちゃでヴァニラどころではなかったから
想い出が山ほどあって・・・・そして ラブラドールという犬種の
素晴らしさも教えてくれ私達をとりこにさせてくれたのもハニーなんです♪

男気があってなおかつ優しさ・思いやりもあって働き者のハニー兄ちゃん
でした♪
誕生日って 不思議といろんな事を思い出させてくれますよね^^
  1. 2009/07/29(Wed) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

相性いいのかなぁ~?
実際はよくないんじゃないかと思っていますよ・・・。
だってハニーもクウガも若くして・・・・だもん・・・。
だからもう飼ってはいけないのかも・・・とも思い悩んでいましたよ。

ハニーはヴァニラとは比べものにならないぐらいのやんちゃでしたよ。
だからこそ 落ちついてからは見ちがえるほどのワンになって
ビックリでした♪

豪雨 本当に局地的だったのですね。
うちのほうでも見えるはずのない川の水面が自宅から見えたときは
ビックリでした。
今年は雨が多すぎてね・・・・。
  1. 2009/07/29(Wed) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆SUCIちゃん

ごめんね~いつも読み逃げしています・・・。
私はげんきなりよ~♪

我が家の2わんずは雨のおかげでめいっぱい遊べないから
ストレスがたまり気味かな~・・・。

ハニーのこと こんなふうに回想できるようになったよ。
やっとね^^
5年がすぎてやっとかな~・・・。
  1. 2009/07/29(Wed) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

月見草って北の野花なのかな?
こちらではあちこちで咲いているのですよ~♪

良い季節のはずなんですが・・・・・今日やっと太陽さんが
顔を出しました。何日ぶりでしょうか^^

はい ハニーも大切な大切な家族です♪
パピーの頃 手がつけられないほどのやんちゃ坊主だったのに
すっかり落ちついて貫禄充分のハニーのことが
やっぱり忘れられないです。
  1. 2009/07/30(Thu) 20:46:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ハニーはね 滅茶苦茶綺麗な体格していたよ~♪
筋肉美!!筋肉バカとも言ったが(笑)
だって夏はホントに毎日川にいっていたもん!!!!
みんなのように1時間2時間って長い時間は遊べないけど
毎日20~30分泳いでいたから筋肉マッチョだったのだよ。
しかも夕方はディスクしていたからね♪

武勇伝なんかもの凄いあるのよ!!
まさしくラブ!!だったよ~~(爆)
でもラブの虜になったのもハニーが我が家にきてくれたから
なの。ハニーには本当に感謝しているんだぁ^^

ヴァニラはまだまだ成長中だからね~。
食べる割にはガラガラでかなり燃費がいいのね?って
かんじです(笑)
  1. 2009/07/30(Thu) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

先日はありがとうございました。
無事 届いたと連絡がありましたよ~♪

すてきな環境・・・・イコール 厳しい環境っていうこと
なんですよ~^^
ヴァニラは意外と??言葉はかなり理解していますね~^^
イヤなことも結局は兄ちゃんと一緒ならOKみたいで
いうことを聞いてくれています。

空に還ったハニーもクウガも大切な家族♪
いつもそばで応援してくれていると信じています^^


  1. 2009/07/30(Thu) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

ごめんね~!!!!いつも読み逃げちゃっていました!!!
お誕生日のお祝いコメも入れず 月日は流れ・・・・でした!!
ホント ごめんね!!

耳血腫・・・・今は良い治療法があるから・・・と聞きましたが・・・・。
早く良くなるといいね~^^

涼しいのを通り越して夜は寒いぐらいなんですよォ~・・・。

  1. 2009/07/30(Thu) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

ワンズの表情って面白いですよね~♪
ちゃんと感情表現していて 見ていて飽きないですよね・!!

7月は殆ど太陽をみていなかったのですが
今日やっと太陽さんが顔を出しました♪
テンション下がっているとき ワンズと共に過ごすと
気持ちが落ちつきますよね^^

  1. 2009/07/30(Thu) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

ビックのボール・・・・みんなが欲しがります(笑)
だってビックってば 絶対に貸してくれないんだもん(笑)

そうなんですよね~ふと あっ今日はハニーの誕生日だったと思い出し
あれこれ次から次と思いだしますね・・・・と言っても常にハニーやクウガのことを
思い出しているのですがね^^

活き活きに見えますかぁ~?嬉しいなぁ♪
遊ぶとなると目がキラキラになる2ワンズです^^
「遊べないよ~~!!」なんて言う時には
目をまん丸くして怒っていますよ(爆)

キラりんとそんなに似てるの?
キラりんもガリガリなんだね?
いつかは兄弟に会わせてあげたいですよね♪
さっ宝くじをあてて・・・ですね^^



  1. 2009/07/30(Thu) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

そうですね~。裕福でなくても 普段の日常が一番大切で、
しあわせなことだとおもっていまあす。
ワンズとの何気ない時間も大切に過ごしていけたらと思います。

ハニーは男気の良いヤツでしたからクウガの面倒をみていると
思います。
  1. 2009/07/30(Thu) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

