野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日の出来事・・・ :: 2009/07/28(Tue)
   IMG_0042_20090727234708.jpg
   

   本日 「金八トンネル」が開通

   これで隣町(?)へは20分の短縮となります。

   家の前の道路はやっぱり交通量がグンと増えました。

   大型車が主です。

   これまで以上にきをつけないと・・・・!!

   あ~~これで藻別街道 爆走できなくなるなぁ・・・。

   旭川・道央圏への高規格道路・高速道路へかなり近くなりました。

   ・・・・と言っても お盆は実家に行けないし~~(笑)

   冬は あの高規格道路を走るのは ちと怖いかも!!

   いつ試すんだ?????


   IMG_0043_20090727234709.jpg


   オットーの携帯 4年5ヶ月振りに新調しました♪

   movaからFOMAへの変更・ポイントなどで格安!!

   これでいつでも何通話でも安心して使えそうです♪


   ・・・・・・ドコモショップへ6時過ぎにでかけ、帰宅したのは7時30分。

   待ちくたびれた様子の2ワンズでした^^

   ごめんね~~・・・・。




   大雨・・・・・また夕方から降り始めました。

   まだ災害などはありませんが・・・・・・。

   8月の天気もあまり期待できなさそう・・・・・。



   前回のコメントのお返事をせずまま 更新してごめんなさい!

   お返事は明日しますね♪


  1. 雑記
  2. | comment:8



<<お静かに・・・・ | top | やっぱりワンズ・・・・♪>>


comment

ママゴン 携帯電話7年使ったよ(笑)
メカ音痴だから変えたくなくて誤魔化し
ながら頑張ったけど とうとう駄目になり
嫌々変えたんだ(涙) またしばらくは
変えないで しぶとく使うと思うけどね^^

こっちも梅雨明けしてからの方が梅雨
みたいな天気でね。暑い日は溶けそうに
暑いけど突然 涼しいどころか肌寒かった
りしてスッカリ調子崩してます(^_^メ)
交通量 増えると怖いね。
我が家の前の道も抜け道に使われる事が
多いから日によっては凄いかな。。。
だから家から飛び出して敷地内出ていかない
でって事は厳しく言ったけど・・・完璧は無い
もんね(汗)お互いに気をつけようね~(^^♪
  1. 2009/07/28(Tue) 08:36:20 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

道路・・・

便利な道路が出来るのは有難いケド・・・
車の量゛増えたり・・・地元でない方がビュンなんて走ると・・・
あぁ~~~怖い!!!
うちのモモゴン(桃子)一度家の前で車に当てられたことあって・・・(私の不注意ですが!)
玄関を出る時はメッチャ慎重になります!

二人v-286v-286とも゛おりこうさん゛でお留守番してたンですネ~~~エライv-344

コチラもここンとこスッキリしない天気が続いてますv-279v-277v-278

雨だと・・・つまんないョね~

  1. 2009/07/28(Tue) 11:02:36 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

高速道路が通って便利になると 
時間も短縮できて嬉しいですよね^^
だけど 家の前の道路の交通量が増えるのは
困ったもんですね~

わたしも携帯電話 何年もってるだろう…?
電池は一度交換したんですよね~
完全に壊れちゃうまで 
高すぎて買い変えられないよ~
  1. 2009/07/28(Tue) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

事故には、どうぞお気を付けて!

新しい道路が出来て時間短縮になるのは良いですが、
交通量が増えるのは、困ってしまいますね。

最近急増しているハイブリッドカーは地球には良いですが、
後ろから来た時に静か過ぎて気付かず、かなり怖かった事がありました。

ワンコは耳が良いから大丈夫だとは思いますが、
事故にはくれぐれもお気を付け下さい。

携帯電話は、私も慣れるのに1年以上掛かり大変です。
今の機種にしたのは、猫のミルクに落として仕方なく機種変更しました。

新しい携帯電話、長持ちすると良いですね。
  1. 2009/07/29(Wed) 06:20:20 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

我が家も何かないと携帯は変えないね。
私のは水没!!(笑)
オット~のは今回 もう限界過ぎていたし、movaのサービスは来年3月で終わるから
それで新しくしたの♪多分 今回の携帯も長いお付き合いになると思うわっ(^_^)v

思ったほど交通量増えなかったさ!!(笑)
でも週末は多くなると思うけどね・・・・。
トンネル開通しても高規格道路までは結構あるからね~・・・・。
で、我が家は道路まで80㍍ぐらいあるから 少しは余裕があるけれど
以前 道路を歩いている猫に向かって猛ダッシュした子がいるから
油断は絶対にできないのだ。
ホント 気をつけようね^^
  1. 2009/07/31(Fri) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうなんですよ~!
地元じゃない方が走るから結構怖いです。
自分たちもこんな田舎道を走るときは結構なスピードだから
同じなんだろうと思いますが・・・・。
この先 鹿やきつねなんかの飛び出しがあるから
みんなが気をつけないとね・・・・。

7月は殆ど天気が悪いまま終わっちゃいました。
昨日・今日とやっと太陽さんが顔をだして
私もテンション上がりました♪(^_^)v
  1. 2009/07/31(Fri) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

我が家から高速道路に乗るまではかなりかな~~~~~り遠いの(笑)
まずは今回開通したトンネルを通ってから高規格道路を走り
その先に高速道路なのだぁ~。時間にして1時間以上・・・2時間はかかるのかな?

家の前の道路の交通量は週末には多くなるようだけど
平日は想像よりは少なかったです♪ちょっと安心です^^

携帯電話・・・その昔は0円とか1円とかありましたよね~!!
うちも一度買い換えたらそのあとは長いお付き合いになります♪
高すぎて・・・ねっ!!
  1. 2009/07/31(Fri) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

交通量 意外と多くないようです。
週末は多くなりそうだけど、田舎道だから多くなってもしれていますね。
歩道を歩くことは全くないけれど、
自分がハンドルを握るときは気をつけなくては!!と気を引き締めています。

新しい携帯電話とは長いお付き合いになると思います。
きっと大切に使いますよ。
  1. 2009/07/31(Fri) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

