野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




教訓・・・・ :: 2009/07/31(Fri)


IMG_0065_20090731230916.jpg

    子どもの頃 いつも白い熊さんと寝ていた。

    ある日 その熊さんを貸して欲しいと言われ、

    いいよっ!と軽く返事をしてとっても後悔した記憶があります。

    そして夜 遅くなってから戻してもらったという情けないわたくし・・・・。


    そんなことを思いださせるようなことが・・・・・。



  IMG_0035_20090731230916.jpg


   野菜を買いに来るおばさんはだいの犬好き♪

   ビックをとっても可愛がってくれます。

   先日 そのおあばさんが帰ろうとするとビックが寂しそうに

   していたので冗談で・・・・あくまでも冗談で

   「ビック 一緒に行ったら~~」って私。

   おばさんは超喜んで

   「おしっことか教える?・・・・・」といろんな事を聞いてきた。

   あまりにも本気モードだったから

   私「いやいや ビックが行きたいと言っても私がダメですぅ~~~」


   情けないけれどホント泣きそうになってきた(笑)


   教訓・・・・
   思ってもいないことを軽々しく口に出してはいけません・・・
           

   いやぁ~ほんとっ ホントに連れて行かれるかと思った!!


   ふっ~~~~~・・・・。




           本日のおまけ


     IMG_0068_20090731230917.jpg


             ヴァニラの後ろ足の筋肉!!


            段々 筋肉隆々になってきたぁ~~~!
   





  1. 家族
  2. | comment:16



<<3わんずぅ~・・・ | top | お静かに・・・・>>


comment

なんだか これ・・・身につまされると言うか
凄く分かる気がする(笑)
色々なパターンで ありがちな お話だよね。
ママゴンも・・・気をつけようって思いました。

ヴァニラ・・・さすが大自然で暮らすだけあって
凄いわぁ~!! 表側の瞬発力の筋肉って
着き易いんだけど今回 裏側の体支える筋肉
が着き難くて七転八倒のママゴンです(笑)
昨日もカレンママと電話で話ししてたんだけど
こんなに考えて犬育てした事無かったな~って(笑)
何だか最近 犬育て面白いよ~色んな事が(^_^)v
若干 頭もよくなれそう?(いや・・・そこ微妙、笑)
  1. 2009/08/01(Sat) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

クウガママさんも、同じ事、言ってたんだね。
丁度昨日、転勤で島に行っていた友達が出張で帰省して会ってたんだけど、その時彼女もワンコを飼い始めていて、話題はワンコのことばかりだったんだけど、友達のワンコは超活発らしかったので、冗談でみかん(ダックス)と交換する??
て、軽く言ったら本気にして…。
クウガママさん処のお客さんみたいになって、私も焦りまくってましたよ。
たぶん友達は冗談で話していたかもしれないけど、冗談で言った本人の私がみかんがいなくなると想像したら涙が出そうになってきたよ。
そうだね、私も気を付けよう。
  1. 2009/08/01(Sat) 10:03:53 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

絶対ついて行ったりしない!!!と自信を持って キールに「 行っておいで」なんて
ちょくちょく言ってました(汗)
絶対なんてない……それも 冗談は人間には通じない事あるって
改めて 心しました。。。。。

でも……『 かすみたちと一緒にいます!』と言ってる目が行動が たまらなく嬉しいのですが どうしたもんでしょう??(笑)

*リンクしちゃいました♪
  1. 2009/08/01(Sat) 10:16:41 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

そうです!滅多なことは言ってはいけません!
でも、ビック兄さん、ゴンの指導係で貸してください(笑)
  1. 2009/08/01(Sat) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君 お兄ちゃんに遊んで~と全身で表してますね(^^)
可愛いわ~~~

冗談通じないと怖いですねー(笑)
そのおばさん ヴァニラ君が可愛くてしょうがなかったのね。
ママさんの焦ったご様子 手に取るように分かります(^_^;)
  1. 2009/08/01(Sat) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

良く人間の子供でそういう風に言うよね~
人間だったら冗談だとわかるけど
wanとなるとやっぱり違うのかな
おばさんもwanと一緒に暮らしたいんだね(^_-)-☆

ヴァニラちゃんも筋肉モリモリ予備軍ですね
びーも凄いんですよ~
  1. 2009/08/02(Sun) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

汗・汗…

うちの先代犬(秋田)がネ~同じような事あった~!
うちの前にお住まいの方がメッチャ気に入ってくださり可愛がってくださってて…
゛蘭ちゃ~ン(先代犬)うちにおいで~゛
私も゛いいですョ~゛なんて言って…
が…ホンマにトコトコとついていき♪
家まで上がって出てこない!

晩になって゛お迎え!゛に行きました~(苦笑)

滅多な事…言うもンではないですネ~

ビック君…ついていったらアカンで~!

ウ゛ァニラ君…アスリート系の体型!カッコい~ぃ
  1. 2009/08/02(Sun) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

お返事遅すぎでごめんなさい!

そうなのよね~色々なパターンがあるけれど
日常茶飯事よね こういうことってね^^
でも今回は本当に連れて行きそうな勢いだったから
かなり焦っていました(笑)

裏側の筋肉?
何だかわかんないけど、ヴァニラはすくすくすぎるくらい
成長しているよ~(笑)
でも昨日本気マジ本気でガッツリ怒ったら
イジケテいたわぁ~・・・・。あんな悲しそうな顔を
見たのは初めてだったから私が反省したりしてるよ^^

  1. 2009/08/05(Wed) 00:41:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

どんどこ連れてってなんて言ってしまうけれど、
そんなこともあるんだね~
いやぁ~それは困るわ(苦笑・・)

今後気をつけなくちゃいけないな~って思いました♪

ヴァニラの筋肉もすごいなぁ~~
キラはどうかなぁ~・・・。
  1. 2009/08/08(Sat) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

お返事 遅くなってごめんんさい!
ちょっとだけ超多忙でした・・・・。

偶然 同じようなことがあったのね?!
いやいや マジメに連れて行く勢いでしたよ~!
いつもなら冗談でおわるのに・・・。

思ってもいないことを口にすることは 良くあることだけど(笑)
わんずに関しての事は言っちゃだめですね ホントにほんと♪
  1. 2009/08/10(Mon) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

ごめんねェ~~お返事がこんなに遅くなって・・・。

私もね「一緒に行ったら?」なんてしょっちゅう言っていたのよ。
でも人が悪かったのよ~~(笑)
わんこと一緒に暮らしたいと思っているおばさんだったから
かなり本気になっちゃって(汗)

そうだよね~♪どんなこと言っても瞳で訴えているのが
わかるもんね^^

☆リンク ありがとう♪私もさせていただきまっす♪
  1. 2009/08/11(Tue) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

はい 滅多なこと・・・・もういいましぇ~~~ん!!
あははっ 指導係にビック??
後悔するかもよ~~(爆)
ちょっとしたワルウ~~だからねっ(^_-)
  1. 2009/08/11(Tue) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

お返事が遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

久々に泣きそうになるぐらい焦りました(笑)
相手が悪かったわぁ~と思いながら反省
です。
人なつっこいビックは誰からも好かれるようでして・・・そのおばさんも
自分のことが大好きなんだと思ったみたいです。
  1. 2009/08/11(Tue) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

遅くなってごめんなさい・・・・。

そうなんです!!そのおばさん ワンと暮らしたいと思っていて
ビックで練習?しようと思ったみたいです。
家に来るときは必ずビックのおやつ持参しています。

びーちゃんも筋肉美??
いいですね~^^
よく泳いでいるから綺麗な体形しているもんね♪
ヴァニラはやっと少し身体に丸みが出てきました^^
  1. 2009/08/11(Tue) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

お返事が遅すぎてごめんなさい・・・。

我が家も10数年前までは・・・・
雑種のゴンは自由だったから
道路を渡って牛飼いさんちへよく行っていたの。
で、あまりにも帰ってこないから迎えに行ったら
隠れた!!!!で、ぶちぎれたのは言うまでもないっすよね?(笑)

ビックもついて行きはしないだろうけれどねっ・・・・。
わかんないもんね。
  1. 2009/08/11(Tue) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

お返事が遅くなってごめんね~!

私もいつもは「一緒に行ったら~?」なんて気軽に言っていたのよ(笑)
でもこのおばさんは冗談ではなくなりそうな勢いだったから
焦りまくりでしたよ~!!
もう言わない!!なのです・・・・。

ヴァニラの筋肉 更にパワーアップしてきたよ(笑)
体重はかってみなくちゃっ!
身体が少し丸くなってきました♪
  1. 2009/08/11(Tue) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

