野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日々のようす・・・・。 :: 2009/08/15(Sat)
       IMG_0002_20090815221147.jpg

      12日 ワタクシ 誕生日でしたぁ~パチパチ

      メール・メッセ ありがとうございます♪

      そしてたくさんのプレゼントありがとうなのだぁ~♪

      みんなにお祝いしてもらってとってもしあわせ者のハハです♪

      ありがとうなのだ~~~^^

    ・・・・「まーちゃん」ってハハのことなんです(笑)




   毎年恒例の盆踊り大会も無事終了しホッとしている本日・・・・。


   たかが一日 されど一日・・・・・。

   準備や仕事やわんずの事に追われ毎日はやっ!!!!(笑)

   

   IMG_0025_20090815214431.jpg


   きゅうりが欲しくておねだり中のヴァニラゴン♪


   それでもGETできないとブツブツ交換攻撃になるのよ~(笑)

   IMG_0030_20090815220308.jpg


   ↑がきゅうりと交換の品々です(笑)

   みんな同じことをしているのが面白いよね^^

   やっときゅうりをGETして


    IMG_0029_20090815214431.jpg

       無心に食べるたべるタベル!!!!

    1本2本・・・・・毎日何本食べていますかぁ~??


    川にGOできないから タンクに水を張って・・・・・


    IMG_0002_20090815214429.jpg


    これでも充分満足して遊んでいるみたいです^^


   IMG_0020_20090815214430.jpg

    勝手に入ってバシャバシャとしてみたり・・・・。


    明日からはまた通常モード・・・・・。


    さぁ~また頑張りますよ~♪





    


   


  1. 家族
  2. | comment:22



<<今日だけは主役・・・ | top | 3わんずぅ~・・・>>


comment

HAPPY BIRTHDAY♪

お誕生日おめでとうございます。楽しみ多い時間を過ごせますように・・・・・
ヴァニラ君の物々交換には笑ってしまいました。^^
日照不足をやっと解消できる日々になりましたね。
トウモロコシの成長具合はどうかな?
  1. 2009/08/16(Sun) 14:46:38 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
また1年素敵な年でありますように・・・e-267

お野菜本当にありがとうございます。
とっても美味しかったですよぉ。。。まだまだ全部食べきれてませんが、レイやリノと一緒に堪能しております!

ヴァニラ君エライですね~。
物々交換なんてっ。
うちはただでもらおうとしてるからな~って、いつもただであげてるんですが・・・。
ちゃんとお仕事したらもらえるって覚えさせた方がワンコももらいがいがありますよね~♪
頑張って教えて・・・みようか・・・。
って、ヴァニラ君は自然にそうなったんですか~?
  1. 2009/08/16(Sun) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

おたんじょうび
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ステキな一年を過せますように・・♡ 
こちらもやっと夏らしいよう気になりました
暑いのはいやだけど
やっぱり夏は暑くなくちゃですね

それにしてもとーってもかわいいヴァニラくんの
ぶつぶつ交換の品々・・かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
せっせと運んできたんでしょうね
みんなと言う事は 兄ちゃんたちもそうなのかな
(o^^o)ふふっ♪石ころとか木の板とか
子供の頃のお店屋さんごっこを思い出しましたヨ♡
こんなにかわいい物々交換だと
明日の交渉も楽しみ?かなうふふっ(*゚v゚*)
  1. 2009/08/16(Sun) 18:32:27 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございました
オメデト(^_^)∠※PAN!

ヴァニラ君賢い~
リンダなんか欲しい時はひたすら
ジ~ット私を見つめるだけです^^;
色んな物持ってきましたね
ヴァニラ君にとっては
どれが一番値打ちある物だったんでしょうね^^

  1. 2009/08/16(Sun) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日

おめでとうございま~~す♪まあちゃん♪
バニラっちの物々交換術◎でっす!(爆)
負けちゃうね~
勝てないわ。

まあちゃん、悪賢い(?)バニラっちとそれを見守るビック兄さんと新しい楽しい1年の始まりですね~。
これ以上無理って言うくらい楽しんでね~
お誕生日おめでとう~!
  1. 2009/08/16(Sun) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

ワンコって必死になると色々な事を
するよねぇ~(笑)
ヴァニラも胡瓜欲しくて きっと必死に
頑張ったんだろうね・・・想像すると
可笑しいけど可愛いね(*^_^*)
今年はヘンな天気で まいっちゃう。
これから あちこちで影響が出無い事を
御祈りしちゃうわ(^◇^)

これから楽しいがイッパイの1年になるよね♪
笑う門には福来たる・・・笑ったもん勝ちで^^
おめれとぉ~\(^o^)/
  1. 2009/08/16(Sun) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

はっぴぃば~すでぃ♪

はっぴぃば~すでぃとぅゆぅ~

お誕生日って何故か幾つになっても嬉しぃですョね~

ウ゛ァニラ君…必死のアピール(^O^)(笑)

ゲットできてヨカッタね~
うちの桃子もキュウリ大好きです!

タンクプールいいなぁ~

どこの仔も一緒~
何でこの隅っこ゛ホジホジ♪゛するンやろぉ~(笑)
  1. 2009/08/17(Mon) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪
今年もステキな年でありますように~

ヴァニラちゃん、
ご褒美をもらおうと必死なのね~(笑)
それにしても、美味しいきゅうりを何本も食べれるなんて~
羨ましいわぁ~~♪
  1. 2009/08/17(Mon) 10:03:59 |
  2. URL |
  3. izu #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~

お誕生日おめでとうございま~す!
送れちゃってごめんなさい。
ヴァニラ君ったら物々交換できゅうりをゲットできて大満足の様子
新鮮なもぎたてきゅうりで元気いっぱいね♪♪
我が家はスライスしないとお口に入らないの・・・
もっとワイルドに育てたかったのに・・・えへ^^
皆ニッコニコ笑顔で楽しく過ごせますよう~に!!
  1. 2009/08/17(Mon) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまーす♪

お誕生日おめでとうございます♪
またひとつ 素敵な歳を重ねて
素敵な1年でありますように。。。

ブツブツ交換攻撃、、可愛い~♪
考えてますねぇ~
ニャハハ (*^▽^*)
  1. 2009/08/17(Mon) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

かなり遅くなってごめんなさいf^_^;

かなり遅くなってしまいましたが、12日がお誕生日だったのですね。

おめでとうございます!

お元気で生きていられる事、何気ない日々も、
だいじな だいじな たからものなのですよね。

これからも、大切に時を重ねて行って下さい。
  1. 2009/08/18(Tue) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆京さん

ありがとうございま~す♪

やっぱり同じ飼い主に育てられると同じようなことを
ちゃんと覚えるらしく(笑)ブツブツ交換大好きのようですよ~♪

日照不足・低温・・・・今 かなり影響が出ています。
スイートコーンは来週ぐらいからボチボチ収穫できるようになるかな~???と
思っていますが・・・・どうかな~。
とにかく雨が多くて・・・。
  1. 2009/08/18(Tue) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

ありがとうございます♪
今年のこの一年も張り切ってすすみますよ~^^

野菜 気に入って頂けて嬉しいです♪
毎年もっと色々な種類を・・・とおもうのですが
なかなか実現できないでいます。来年こそは
また違った種類をつくるぞ~!!と誓うのでした♪

ブツブツ交換?うちはビック以外の子はみんなするのよ~^^
・・・と言うのは「何かを持ってきたご褒美としておやつを
あげていたから」なのです(笑)
何持ってきてもご褒美をあげて褒め称えていたから
いらないものばっかり持ってきちゃいますがね・・・(爆)
今からでも大丈夫よ~教えてみたらどう??
3才すぎのほうが結構早く覚えるよ~
・・・・落ちついて話しをきいてくれるからね♪
  1. 2009/08/18(Tue) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

いつもありがとうございます♪
この1年もヴァニラゴンのおかげで元気に暮らせそうです^^

そちらも今までは気温低かったのでしょうか?
低温は北海道だけだと思っていたら全国的なのね?!

ヴァニラのブツブツ交換は忙しいですよ~(笑)
シツコイし~~~(笑)
今日は小さい石ではダメなんだ!と勝手に思いこんだようで
大きい石を運んでいました(爆)
明日もまた運ぶんだろうなぁ・・・・(笑)
  1. 2009/08/20(Thu) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

ありがとうございます♪

物々交換は結構楽しいけれど・・・・
いらない物ばかり運んでくるからぁ~
リンダちゃんは見つめるタイプなのね?
ビックもそうですよ~。
今はヴァニラがこっそり何かを食べていると
走ってきます~(笑)
  1. 2009/08/20(Thu) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコの母さん

ありがとうございま~~~~す♪
「まーちゃん」だなんてェ 照れるじゃありませんかぁ(笑)
ホント ヴァニラには勝てないですね。
どんな悪いことしてもべったりついてくるし

なんとも表現できない愛おしさが湧いてきますね。
良い子を迎えたと思います。
母さん ありがとう♪
  1. 2009/08/20(Thu) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ありがとうございま~~す♪

ヴァニラもかなり面白いキャラしておりますよ~(笑)
一家に一匹ヴァニラゴンはいかがぁ~?
みたいなそんな良いキャラしちょります。
朝から晩までまとわりついているから
殆どケンカ状態の私とヴァニラでっす(笑)
  1. 2009/08/22(Sat) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ありがとうございま~す♪

ここ数年 周りのみんながお祝いしてくれて
とっても嬉しいのですよ~♪感謝 感謝です^^

ヴァニラのアピールはなかなかのものですよ~(笑)
でもそのアピールにも決して負けないハハでした(笑)

そうそう!!なんでみんな端っこをホジホジするんだろうね~?
なんでだろう????


  1. 2009/08/22(Sat) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆izuさん

ありがとうございま~す♪
お祝いをしてくれる仲間達に感謝 感謝なんですよ~♪


ヴァニラは何本までたべられるのかな?と実験したく
なっちゃうほどですよ(笑)
  1. 2009/08/22(Sat) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ラッキーママさん

ありがとうございま~~す♪

ホント 得意げにブツブツ交換するから
可笑しいやら可愛いやら 延々と続くから段々イライラするやらぁ~
なんですよ(笑)ほぼ毎日ケンカしています(笑)

ラッキー君たらぁ~スライスきゅうりかぁ・・・・・
うちのこ達は多分 食べた気しないと言うなぁ~(笑)
でもそのぐらい物静かに育てたいですよォ・・・・!!!

  1. 2009/08/23(Sun) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

ありがとうございま~~す♪
永遠の25才も最近随分と堪えるように
なってまいりましたぁ・・・・。ここで一つ
体力作りをはじめなければ!!と思うのでした♪

ブツブツ交換 可愛いしょっ??
美味しいことは直ぐに覚えるよね~(笑)
  1. 2009/08/23(Sun) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ありがとうございま~~~す♪

何にもないことが大切でしあわせなことなんだと
つくづく感じていまっす。
これからも楽しくすごしますよ~
  1. 2009/08/23(Sun) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

