野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日だけは主役・・・ :: 2009/08/21(Fri)
  IMG_0057_20090820234639.jpg

      ビック 8才 おめでとう♪

      思い起こせば8年前の9月10日に我が家の息子君2号となったんだよね。

      あの日 突然現れたちっちゃいビックに ハニーは驚いて泡をふきながら

      ビックの周りをウロウロ歩いていたね。

      ハニー兄ちゃんに食べられちゃうかも?!!と心配したものでした。

      優しくて強かったハニーを失ったときはあちこち探していたよね・・・。

      そしてクウガを迎え たっくさん面倒みてくれたね♪

      ヘタレのクウガをいつも見守っていたよね・・・・。


      ビックが一番哀しい思いをしているのに

      ハハの中ではいつも2番手のビック・・・・。

      それでもいつもニコニコしてくれてありがとう♪

      優しくて・・・でもちょっぴり頑固なビック~♪

      時々・・・意地悪していたビック・・・・。

      ヴァニラにはかなり寛大になったよね~(笑)

      もう諦めているのかな?

   IMG_0053_20090820234640.jpg

     まだまだこれから楽しいことがたっくさんあるよね~♪

     楽しい時も悲しい時も辛いときも

     ずっとずっと・・・・出来るだけ長く一緒に過ごそうね!

     これからもよろしくぅ~~ビック!!


   IMG_0058_20090820234639.jpg


    ろうそくの火が怖いちょっとヘタレのヴァニラゴンでしたぁ~~~(笑)




      いつもいつもお返事が遅くてごめんなさい!!!!

      そしてなかなかみなさんのところにお邪魔できずにごめんんさい!!!!






  1. 家族
  2. | comment:42



<<はっきり言って・・・。とお知らせ | top | 日々のようす・・・・。>>


comment

ビック先輩 お誕生日おめれと~!!
もう8歳? まだ8歳?
年を重ねても少しでも長く自分の足で立ち
歩かせてあげたいね~って最近つくづく
思う様になってきました。日々変わる事の
無い時間を繰り返して行く事が簡単そうで
難しい事なんだな~とも思う様になってきた!
でも・・・そんな時間を大事にしながら楽しい
時間を少しでも長く続けていけたら良いね♪

ローソクの火が怖いヴァニラ^^
一緒だよ・・・目も合わせないよ~。。。火と(笑)
  1. 2009/08/21(Fri) 08:43:28 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

おめでたいお誕生日続きですね。
ビック君8歳のお誕生日おめでと~♪

リンダの6歳の誕生日を迎えてから
おめでたいんだけれど以前と違って
なんかお誕生日が複雑な心境になってきてしまいました。^^:

ビッグ君いつまでも元気で
ヴァニラ君のいいお兄ちゃんで
いつまでもママさんのいいパートナーでいてね^^

8歳の一年がビッグ君にとっても
皆さんにとっても楽しい素晴らしい
一年でありますよ~に♪
  1. 2009/08/21(Fri) 08:52:36 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

ビックくん♪
強くて、優しくて、がまん強いあなたは本当に偉いよ。
心楽しい時間を過ごしてね。
ヴァニラくんにいつまでも、リーダーシップをとってね。^^
  1. 2009/08/21(Fri) 09:46:11 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~~♪

アラァ~~~
出遅れぇ~~~v-356

では・・・あらためまして・・・
ビック兄さんv-286゛8歳のお誕生日おめでとう~v-344

そっかぁ~
ビック兄さんは色んなこと経験してきたンだぁ~
ハハさんの寂しい時・・・嬉しい時・・・
いつも傍にいたンやネ~
だからいつも優しい顔してるンだぁ~(たまに眉間にシワよせてるケド・・・それは愛嬌ってことで・・・(笑))

いつまでも皆の傍て長生きしてョね~
ハニー君・クウガ君のぶんまでv-286v-345
  1. 2009/08/21(Fri) 10:38:50 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ビックくん8歳おめでとうv-384
そして↓クウガままさんお誕生日おめでとうございます~v-384

2番手って、実はとーても重要なんですよね☆
ビックくん、2番手万歳v-221
これからも、いいお兄ちゃんで元気でいてね
幸せいっぱいの8歳になりますようにv-286v-318
  1. 2009/08/21(Fri) 11:32:06 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

みなさん誕生日おめでとう!!
ビック兄さんは8歳ですか~もうスッカリおやじの仲間入りかな^^
これからも元気はつらつオロナミンCで!!
  1. 2009/08/21(Fri) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ビック君はもう8歳かぁ~~~

今まで色んなワンに出会って別れて。。。。ママが悲しい時や嬉しい時もいつも一緒にいたんだね。。。

てかヴァニラっち。。。君の方が主役みたいな顔してるぞぉ~~~(笑)でもそんなヴァニラっちを優しく見守ってるビック兄さん。。。。

お願い、、、、ノアも教育して。。。。。。

これからもいっぱいいっぱい長生きしていっぱいいっぱい思い出作らなきゃね。。。。
  1. 2009/08/21(Fri) 15:29:52 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

ビック兄さん、沢山沢山おめでとう♪
8歳か~、サニーも11月で8歳です。
家族として、いろんなことがわかっていて、まだ若いという一番良い時。
ヴァニラっちのお守り大変かもしれないけど3ワンはいつも「ビック兄さんがんばれ~♪」って応援してます。

ビックにいさんより、主役っぽいヴァニラっちに大笑いです。
  1. 2009/08/21(Fri) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

遅れましたが・・・。
ビック兄さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)

優しいビック兄さん、これからも元気で、ヴァニラくんの教育係、がんばってくださいねv-22いつも応援しています!!
  1. 2009/08/21(Fri) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

ビッグ兄さんお誕生日おめでとうさん☆
美味しそうなケーキですね。。。

それにしてもヴァニラ君とっても大きくなった気がするのは・・・私だけですか~?

8歳の年もビッグ君にとって素敵な1年でありますようにe-267
  1. 2009/08/21(Fri) 20:17:02 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ビッグ兄ちゃんお誕生日おめでとう♪
びーと同じ8歳だね
人間でいうと老いに突入だけど
まだまだ元気に楽しい事しなきゃね。

ヴァニラちゃん背筋を伸ばし主役みたい\(^o^)/

ビッグ兄ちゃんちょっとやんちゃな弟の
指導よろしくね(^_-)-☆

ママさんお誕生日おめでとう♪
  1. 2009/08/21(Fri) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん誕生日おめでとう!
いろんなことあった8年だったね。

ヴァニラごんろうそくの灯がこわくて緊張してるんだね(笑)いつもいつも楽しませてくれてありがとう。

母さんも誕生日おめでとう!!!!!

  1. 2009/08/21(Fri) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. takaiko #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

おめでとぉ~ヽ(^。^)ノ

ビック兄さん v-353 B色付きの文字色付きの文字色付きの文字v-315
あと3カ月でメルッチも8歳 同い年だねっv-363
ビックは兄さんだけに 色々気苦労もあるだろうけど  (ノ∇≦*)アハッ
父さん・母さん・ヴァニラとお空で見守ってくれる兄弟がいて
毎日幸せいっぱいだねっ v-218v-410
この1年も 沢山のv-353笑顔と元気いっぱいの日々をv-290v-363
  1. 2009/08/21(Fri) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

ビッグくんお誕生日おめでとう
いつまでも元気でハハのそばにいてあげてね
  1. 2009/08/21(Fri) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん8歳のおたんじょうびおめでとう♪
いつもやさしいビック兄さん
いつもクウガママさんのそばで
ママさんを支えていたんだね
きっとこれからも やさしく見守っているんだろうね
そして ヴァニラくんのこともね ゥフ(*´∪`*)フフ
めそとハミィのあこがれのお兄さん(*゚ー゚*)
また 一年 元気いっぱい
楽しいくてすてきな8歳をすごしてね♪


ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

  1. 2009/08/21(Fri) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ビック君 8才のお誕生日おめでとうv-314

大好きなママのこと守って偉いね~
ヴァニラゴンのことも守ってすごいなぁ
音夢ももうすぐ8才になるんだよ
同級生だねv-411
まだまだ若いモンには負けないよね
いい一年になりますようにv-308
  1. 2009/08/22(Sat) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

ビック!!!
おめでと~~♪
美味しそうなケーキに 優しく灯ったろうそくの火。
ロマンチック~~

でも その 食べっぷりはどうだったのかな?

おいしいに決まってる ママの手作り♪♪

ヴァニラは 初めて見るろうそくかな?


後になりましたが………
ま~ちゃん 誕生日おめでとう♪♪
  1. 2009/08/22(Sat) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday♪

ビック君 8歳のお誕生日おめでとーe-343

8歳の1年も元気いっぱい 楽しいさいっぱい
幸せいっぱいの毎日を過ごせますように♪
あーっ ウマウマもいっぱ~い♪
いつまでもクウガママさんの側で
優しい笑顔でいてくださいね♪
お誕生日おめでとうe-267

  1. 2009/08/22(Sat) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ビックくん、お誕生日おめでとうv-274
ハハさんも、おめでとうございますv-300

美味しそうなケーキですね。
ヴァニラくんはローソク怖いですかv-405
ビックくんは平気なんですね。

ジルも今日5歳の誕生日なんでどうしようかな~。
なんか考えないと。

いつも読み逃げですいませんv-436

皆さんにとって、楽しく幸多い1年でありますように。
  1. 2009/08/23(Sun) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. ノエルの母ちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

はっぴいBirthday!ビック兄さん!!

こちらこそ、ご無沙汰してばかりでごめんなさい

ビック兄さん、お誕生日おめでとうございます

何歳になっても元気いっぱいのワンコでいて下さいね。
これからの一年もビック兄さんもヴァニラ君も仲良く
良い事沢山の思い出を作って行って下さい。
  1. 2009/08/23(Sun) 01:06:58 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

ビックくん、お誕生日おめでとう!
ラッキーより一足さきに8歳になったのね~
少しでも長くママとパパとヴァニラっちといっぱいいっぱい
楽しい時を過ごそうね♪♪

  1. 2009/08/23(Sun) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ビックにお祝いコメントありがとう~~♪

そうだね~♪なんにもない普通の日々が
本当は一番大切だよね^^
ビックもすっかりシニアの域に入って 殆ど寝ていることが
多いけれど、ヤングぅ~~のヴァニラに刺激を受けている
今日この頃です。
まだまだ教えることが多いらしく大変そうだけど
それなりに楽しんでいるようにも見えるし(笑)

ちょっとヘタレなところも兄妹同じなのォ~??(爆)
意外とヘタレで結構可愛いよね(笑)
  1. 2009/08/24(Mon) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

ビックにお祝いコメントありがとうです♪

そうですね~・・・複雑と言えば複雑なのかも・・・。
でもそれよりも普段の仕草を見るにつけ
やっぱりシニアに向かっているなぁ・・・・と
少し寂しく感じることがあったりします。
たとえば・・・・軽トラックに軽々乗れないとかね・・・。

少しでも長く いつも一緒に居たいから
今までよりもっと大切にしてあげなくちゃ~って思います♪
  1. 2009/08/24(Mon) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

ビックにお祝いコメントありがとうです^^

そうですね~♪ビックは我慢強い子ですね。
そのことに少し甘えすぎていたことを反省です・・・。
楽しく過ごせるようにしてあげなくちゃ~です♪
  1. 2009/08/24(Mon) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

いえいえ出遅れじゃありませんよ~♪
いつも応援ありがとうです^^
ビックにお祝いコメントありがとう~!

そうなんです・・・悲しい時も楽しい時もずっと一緒だった
この8年間・・・・。たくさん我慢させちゃっていたな~という思いも
あってね・・・。
だからこそハニー・クウガの分も長生きしてもらいたいですね。
多分 長生きすると思う♪
  1. 2009/08/24(Mon) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みかちゅーさん

とってもご無沙汰していてごめんなさい!!
あれっ?渡米した!!・・・・あっ戻ってきている!!!
・・・と拝見させて頂いていましたよ~♪

そして私達にお祝いコメントありがとうございます。

> 2番手って、実はとーても重要なんですよね☆
> ビックくん、2番手万歳v-221


みかちゅーさんのこの言葉に救われた思いです。
今までなんとなく後ろめたい気持ちがあったから・・・。
ありがとうございます♪

これからも我が家流のしあわせで邁進していきますよ~~~ん♪
  1. 2009/08/24(Mon) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

ありがとうございま~~~~~~す♪

ハイ ビックはおやじ街道まっしぐらでっす(笑)
でもね ヴァニラのおかげでドンパのワンよりは
若いかもよ~~(笑)
「ぼくちんはまだまだいけるよ!!」って言っています(笑)
  1. 2009/08/24(Mon) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

お祝いコメントありがおつで~す♪
もう8才なのよね!早いもんだね!

この子が一番私の事を知っているんだぁと思うと
何だか切なくなっちゃうの。
だからこそこれからはもっと楽しく過ごさせてあげたいです^^

そうそう!!ケーキを前に何故かきょうつけ~~みたく
背筋を伸ばしているヴァニラゴンでした(笑)
ビックをかまうと直ぐに間を割って入ってくるのよ!!!!
そんなヤキモチヤキはクウガと同じなのよ(笑)
  1. 2009/08/24(Mon) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコのかあさん

いつも応援ありがとうです♪
そしてお祝いコメントありがとうございま~~す^^

うんうん!!今が一番良いときなのかも~♪
ビックもクウガの時に覚えたのか??(笑)
時々諦めることも学習したようで、ヴァニラに対しては
プライドを捨てているように見受けます。

ヴァニラは自分がいつも一番!!そんな子なのでして(笑)
当然 今日も主役のつもりです(爆)
  1. 2009/08/25(Tue) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

いつも応援ありがとうです♪
そしてお祝いコメントありがとう~~~!
クウガはもとよりビックもみんなに応援されて
しあわせな我が家です♪

教育係 超大変そうだけど毎日頑張っています^^
そのうち逆転?しそうな勢いのヴァニラですが・・・(笑)

  1. 2009/08/25(Tue) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

お祝いコメントありがとうで~す♪

ケーキ??(笑)これ 私達のなんだも~~ん(爆)
ビック&ヴァニラにはご飯を豪勢にして、私達はケーキで
お祝いしてあげました♪
だから見せるだけ・・・・という とっても過酷な日だったのです(笑)
でも上のいちごはビックにあげましたよ~ん♪

ヴァニラはビックを追い抜きました!体高は既にヴァニラの方が高いです。
大正解ですよ~^^
  1. 2009/08/25(Tue) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

ありがとうございます~す♪
そうです!びーちゃんと同い年になりましたよ~♪
時々 ヨッコラショッと聞こえそうな時がありますが
まだまだ元気一杯の8才です♪

あははっヴァニラはいつでも自分が一番なもので~
多分 主役だと思っていたはず!!(笑)

これからも宜しくです^^
  1. 2009/08/25(Tue) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

ありがとうございます♪
色々あった8年だったから早かった・・・・かなぁ~・・・。
これからもますます楽しく過ごしていきますので
どうぞ応援お願いしますね~♪

うふっ ヴァニラ 意外でしょっ?!案外恐がりだったりの
ほんわかヘタレでございます^^
  1. 2009/08/25(Tue) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

ありがとうございま~~~~~す♪
そっかぁ~メルッチ~と同じ年だったんだよね^^
本来ならクウガが教育係でビックは総監督のはずだったんだけど
そうもいかなくなって 忙しいビックです(笑)

多分 しあわせだとは思うけれど、私がびっくのことで
後悔しないようにたくさん楽しい思いでを作っていこうと
おもうのよん^^

更新はボチボチだし、お返事も超のろまなカメだけど
これからもよろしくなのだァ~~
  1. 2009/08/25(Tue) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

ありがとうございま~~す♪

きっとずっとず~~とそばにいてくれると思うの。
長いようであっという間の8年間。これまで以上に
たくさん遊び楽しくすごせたらなァ~っておもいます。
  1. 2009/08/25(Tue) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそ、ままさん

ありがとうございます♪
この先もずっと傍で出来るだけ長く楽しく
過ごせていけたらなら これ以上のしあわせはないですよね^^
これからもどうぞお楽しみに~~~^^
  1. 2009/08/25(Tue) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆音夢はは。さん

ありがとうございます♪
あらっ!音夢ちゃんももうすぐ8才でしたかぁ!
同級生多いですね^^
そうそう!!まだまだ若いもんには負けない!!
でも時々 ドッコラショという声が聞こえそうな時が
あるんですよ(笑)
何事もなく平和な日々が続くことを願っているハハ
でした♪
  1. 2009/08/26(Wed) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

ありがとう~~!!
でもでもォ~~~このケーキ・・・私達用だったのよ(笑)
ビックには晩ご飯を豪勢にしてあげて ケーキで私達がお祝い
しましたぁ!!!
だってね~~~今の時期・・・無理っす(笑)
ケーキの上にのっているいちごは食べたよん♪

ろうそくの灯・・・初めて見るヴァニラにはやっぱり
怖かったみたいです^^

(ごめんね・・・まだリンク貼り付けていなくて・・・・)
  1. 2009/08/26(Wed) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

ありがとうございます♪
いつの間にか・・・・あっという間に8才になっちゃって・・・^^
これからもずっと私の隣りにいてくれることを
願っています♪
好き嫌いがあって美味しい物には目がないビックは
いつまでもみんなのアイドルでいるらしいです(笑)
そう言っています♪
  1. 2009/08/26(Wed) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノエルの母ちゃん

ありがとうございます♪

本当は手作りケーキを・・・とおもっていたのですが
なかなか時間がなくて今回は晩ご飯をいつもより豪華に
してあげてお祝いしました♪
プレゼントもカラーを買ってあげただけで・・・。
こんなかんじなのでいつもビックはちょっと損?しているかな~?
と言う感じです・・・。

ジル君は手作りケーキ たべたのかな~???


私こそ 随分とご無沙汰してごめんなさい!
でもでも これからも宜しくなのです♪

  1. 2009/08/26(Wed) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ありがとうございます。

はい 楽しい思い出たくさん作りますよ~。
  1. 2009/08/26(Wed) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうね~♪

ラッキー君ももうすぐ8才だね^^
何だか不思議です。
ブログでしか知らないのに、
あれからもう2年たつんだぁ~とか思うと
ラッキー君がものすごく身近にかんじるのよね。
ラッキー君はハニー兄ちゃんに少し似ているんだよん^^
  1. 2009/08/26(Wed) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

