野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




この頃・・・ :: 2009/09/02(Wed)
  あっという間にもう9月・・・・早すぎます!!

  最近も我が家は・・・・と言うと・・・・

 
  IMG_0117_20090902212713.jpg


   画像ではかなり広い畑に見えますが(笑)

   猫の額ほどのじゃがいも畑です^^

   そうですぅ~いも拾いをしたり、普通に収穫・箱詰めなどなどがあったり・・・。

   スイートコーンの発送が加わって いぞがじかったぁ~♪


   スイートコーン・・・・届いたかなぁ~?食べたかなぁ~???

   どうだったかなぁ~~~????と思ったりしています♪

   コーンは今年 品種を変えたんだけど

   定植時の低温・7月の大雨で かなりコンパクトなサイズだったり

   甘さが昨年の品種よりイマイチ??なのかも・・・・

   極めつけは害虫がついたりで ふんだりけったりという表現がピッタリ。

   だから食べた方の評価がすっごく気になるハハでした^^


   あっ・・・・話しを元に戻して~

   じゃがいも君はと言うと・・・・・

   大雨の影響大で土中で窒息しているものが多いですね~。

   まっ どんなに愚痴っても仕方がないわぁ~!!


   そんなこんなでバタバタしていたせいで

   激甘ったれ小僧のヴァニラゴンはストレスがたまっているようでした(笑)


  IMG_0122_20090902212712.jpg

   例年ならワンズも畑同伴なんだけどね~・・・・ヴァニラゴン連れは

   仕事にならないから(笑) 屋外ハウスでお留守番なのです^^

   だから夜は激甘ったれぶりを発揮しております。

   

   ビック兄さんは10日前頃から カイカイがあって受診してきました。

   どうもアトピーではないだろうか??ということで内服薬が

   処方され様子観察でっす。

   かゆみ止めを飲み 久しぶりにグッスリと眠れたようです^^

  
   IMG_0124.jpg



   9月1日・・・・クウガが自宅に戻ってきた日でした。

   あの時のあの感激・感動・・・・1年経ってもまだはっきりと覚えています。

   1年前はみなさんにお世話になりました。

   本当にありがとうございました。

   その本人 クウガはもうこの世に存在しないけれど

   たくさんたくさん愛されるために我が家にきたクウガは

   いつまでも心の中で生き続けています。

   思い出すとどうしようもないほどの切ない気持ちになることが

   あるけれど・・・・。

   豪快な茶色い子に励まされながら 時にはケンカしたり(笑)

   ・・・・癒やされながら日々を送っています。


       IMG_0017.jpg


      さっ!!明日からまたがんばりましょっ!!!


  1. 家族
  2. | comment:20



<<ヴァニラという怪獣・・・・・ | top | 大好きぃ~♪>>


comment

早かったね

もう1年たったのね。
早かったなぁ。
あの日の感動は今もはっきり覚えています。
見つかることの少ない迷子。
その前に、見つけることができなかった子がいただけに、クウガ君のことは必死でした。
正直、自分の子のように必死でした。

お別れを言うために帰ってきたのかもしれなかったけれど、黙っていなくなられるよりはどんなに良かったか。
ヴァニラっちにバトンを渡して、「じゃぁね♪」と神さまの元に戻ったクウガ君だったような気がいまでもしています。
北海道にはたくさんの神様がいらっしゃると聞きました。
きっと今頃は神様のお手伝いしてるんだろうな。
畑のキュウリが1本なくなっているような気がしたら、きっとクウガ君が立ち寄ったんだよね。
「かあさん、のど乾いたんでいただきました~♪」ってね。
  1. 2009/09/03(Thu) 09:46:31 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

そっかぁ~~~

そっかぁ~~~もう一年に・・・
ということは・・・ハハさんとお知り合いになれて゛一年゛
クウガ君が会わせてくれたンやぁ~v-286

ありがとうv-344

ハハさんの傍にいつもいてるョね~~~v-410

広~い畑だぁ~~~コレで狭いの???
コチラではこんだけ広い土地ないョ!!!

スゥィ~トコ~ン・・・
メチャうま~でしたョv-426
おすそ分けしたご近所さんから゛美味しかったぁ~゛って喜んでもらえましたv-345

ヴァニラ君v-286お留守番エライね~

ビック兄さんv-286アトピーなの?
うちの先代犬もアトピーもちだったので゛医療用ドックフード゛を食べてました!

  1. 2009/09/03(Thu) 11:35:25 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

もちろん覚えているよ!!
クウガ君の長期散歩でクウガママさんのことも知ったし。
トウモロコシの時期だったな~て。
クウガは今でもみんなの心の中では、元気にはね回っているはずだよ。
一度も会ったことはなかった私でも今頃だったな~て。
ママさんファイトだジェ!!
ジャガイモニュースで聞いているけど、やっぱり収穫は減ってますか??
9月からが時期ですよね。
でも、ママさんちのジャガイモ心待ちにしている人もいるよ。辛いときにはビッグ兄さん、ヴァニラを抱きしめると元気が出るはず。絶対。

いよいよ来月紋別に行くんですよ。
ビッグ兄さん達に会えたら良いな~
  1. 2009/09/03(Thu) 16:04:04 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

あれから

1年たったんだね
あの時の嬉しさったらなかったよ
安堵ってこんな気持ちを言うんだなって思ったもの
私でもそうだったんだから クウガママやご家族の
喜びはいかばかりだったかね~
そうそう ワンコのかあさんが書かれている様に
「のど乾いたからいいかな お腹空いたからもらうよ」
って クウガ君がきっと立ち寄ってるよ
クウガママも気配感じるから きっとねv-411
  1. 2009/09/03(Thu) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

No title

そうか・・・1年経ったんだ。
我が家からヴァニラを迎えるって
話になってた中 驚いたもんね。
無事に帰ってきた時はホッとした
けれど・・・
そうか・・・ヴァニラはクウガママ
を疲れさせる命をクウガ兄さんから
受けて行ったのかもね(笑)
でもママゴンも畑を走ってる様な気が
するけどね^^ お野菜オヤツに食べ
ながら・・・って(^_-)-☆

もろこし美味しかったよ??
我が家の家族 勿体無いから少しっつ
食べるとか?って気持ち皆無で(涙)
もりもり食べてるから^^
自然が相手の仕事だと大変だね~!!
  1. 2009/09/03(Thu) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

「とうもろこし」美味しいですよぉ~~~
夜に朝に、、、私は1人で昼間わしわしと食べております。。。。あっ。。。。ノアと2人でした。。。ウッシッシッシ

近所のママ友にもお裾わけしたらとっても喜んでました。。。。子供は大好きですからねぇ~~~~

と。。。。去年の9月のmixiの日記読んだらクウガっちの事書いてありました。。。
もう1年が経ったんですね。。。。

ヴァニラっちも大きくなるわけだね。。。。
  1. 2009/09/03(Thu) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が家のジャガイモも腐ってたのが結構ありました
といっても自家用のみだからとれなくても取れてもいいから気楽なんだけど。
今年は農家はみんな大変だったみたいね
でももう少し。がんばって!

クウガくんがおうちに帰ってきて1年か~
最後はおうちでって本当にありがたいね
そらが行方不明になった時しみじみ思ったよ
どこにいるかわからないよりずっといいって。
最後はここに帰ってきて幸せだったって。
クウガも帰ってきてうれしかったんだよね
  1. 2009/09/04(Fri) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

No title

1年、もう1年前の事なんですね
いなくなったと聞いて 驚いて心配で。。。
帰ってきたという連絡を聞いて 
本当に嬉しかったあの日。。。

トウモロコシ 届きました~
ありがとうございました^^
間違って注文しちゃってすみませーん(^^ゞ
これから食べますね^^ 楽しみぃ♪
  1. 2009/09/05(Sat) 13:21:29 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

そっかぁ.....

メルッチと同じ顔したクウガ君が心配で
泣きながら友達に相談したりしてたっけ.....勝手に
今年は涼しくなるのがちょっと早かったけど
一年経ったんだね
だから2つの鈴だよね

そして ビック兄さんとヴァニラゴンも


ヴァニラゴンv-41激甘たれ小僧におなりあそばせたのv-236(笑)
甘えられると何故か嬉しくなっちゃうよねっ
ビック兄さん カイカイだったのかぁv-409
ゆっくり沢山寝るんだよっ
お大事にねっ
  1. 2009/09/05(Sat) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #3WQnwFNc
  4. [ 編集 ]

☆ワンコのかあさん

本当にお世話になりました。
なんでこんなことになっちゃったのかな~・・・って
今でも思っていて涙が溢れるのですよ・・・。
ハニーを見送ってその後釜のクウガ。いつもクウガ クウガって
言い過ぎたのかな~クウガには荷が重すぎたのかな?とかね・・・。
クウガの想い出を話すにはまだ日が浅すぎて 切ないというのが
本当のところなんだけど・・・・。

ただやっぱり戻ってきてくれたことが最後の私へのプレゼントだったのでしょうね。
そうじゃないと・・・・・ね・・・。

引っ込み思案のクウガはちゃんと神様のお手伝いできるのかな??
  1. 2009/09/05(Sat) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうなのよ~~もう1年が経っていたよっ・・・・。
あの時は どうしたらいいのかわかんなくて
でも絶対生きて戻ってくると信じていたんだよっ^^
戻ってきた時は嬉しかったなぁ~♪

クウガがきんたさんと会わせてくれたんだね~!
感謝だなぁ~!!
いつも傍にいてくれているとは思うけどさぁ~
やっぱり寂しいよね。

ビックはアトピーの疑いなんだけど、何に反応しているんだろう?
薬 聞いているときはいいけれど きれてくると血がでるほど
掻いているのよっ・・・・。精神的なものかな??
どうしたらいいのかな??と悩み中なんです・・・・。
  1. 2009/09/05(Sat) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

覚えていてくれてありがとう!
ちょっと嬉しいです^^

クウガはたくさんの方と繋げてくれたんだよね~感謝しているよ♪
ホントに親孝行な子だったと思うよ。

そうそう!雨の影響でジャガイモはかなりダメージをうけているよっ!
でも天気には文句言ってもね(笑)

こっちに来るの????
グルメまつりにかな??
あとでメールしま~~~す♪
  1. 2009/09/07(Mon) 01:10:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

あれから1年

ご無沙汰しております。
クウガ君行方不明事件から1年が過ぎましたね。
昨年の今頃は猫を亡くして3ヵ月でやっと元気になって来たところでしたから、
クウガ君が見付かったと聴いて、凄く嬉しかったのを覚えています。

猫を亡くした事は悲しかったですが、沢山の良い方々にめぐり逢えた事は、
何にも代えられない、大切なたからものなのだと感じています。

クウガ君がくれたたからものも、大切にして下さいね。
  1. 2009/09/07(Mon) 01:44:25 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆音夢はは。さん

早いものでもう1年たちました。
昨日の出来事のように感じているけれど・・・・。
クウガの顔を見たとき ホッとしすぎて涙がでなかったです。
こんなに泣き虫の私が 涙を流さなかったのは自分でも
不思議でした。

クウガ立ち寄ってくれているかな~?
そうだといいんだけど・・・・。
  1. 2009/09/08(Tue) 20:30:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

そうなのよん・・・1年って早いよね。
そうあの時 私の中では一度 ヴァニラのことは
諦めようかと悩んでいたんだよ。でもオット~に相談したら
問題ないよって・・・・。独りで悩んでいたのが可笑しかったっけ~。

今となっては あの時のオット~の判断は間違っていなかったんだと
思うよ。ヴァニラがいなかったら私がどうなっているんでしょう~って
かんじですね。


ママゴンの「ありだとおもうよ」の言葉に安心しました!
ありがとうね~~♪
  1. 2009/09/08(Tue) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

わしわし 食べちゃってくださいよ~~♪
おいておくとドンドン味が落ちちゃうからね~^^
良かった 美味しいって食べてもらえて♪

早くも1年・・・あの時は お世話になりました。

そうそう ヴァニラも来月満1才を迎えるのよ^^
  1. 2009/09/08(Tue) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

ジャガイモね~想像よりは全然腐っていなかったんだけど・・・。
なんだかね~色々 大雨の影響があってさぁ~・・・・。
色々 考えちゃうよ~・・・・。

そうだね・・・・どこにいるかわからないのって
どうしていいか わからないもんね・・・。
戻って来てくれたことが最後の私へのプレゼントなんだろうね。
命って はかないものなんだなって痛感したよ・・・。
クウガ しあわせだったと信じているよ
一緒にいて楽しかったもん きっとしあわせだったに違いないよね?!
  1. 2009/09/08(Tue) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

みなさんに心配かけちゃって 大騒ぎにさせてしまって
結果 いないなんて・・・・
もう1年経ってしまって 何とも言えない気持ちです。

コーン どうだったかな~~??
  1. 2009/09/08(Tue) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

1年前は みんなに心配掛けて申し訳なかったです・・・。
ありがとうでした^^
メルっち~・・・ホントに似ていてビックリでした。
今でも クウガに似た子をみるとドキッとしちゃいます。

ヴァニラはかなりの甘ったれなんざんすよ~!!
困ったもんです(笑)
ビックは 痒すぎてかきむしっています・・・。
ちょっとお休みしてもらいます^^
  1. 2009/09/08(Tue) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん」

ありがとうございます。

クウガが導いてくれたもの・・・
ずっと大切にしていきたいですね~!
  1. 2009/09/08(Tue) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

