野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




このごろのこと・・・。 :: 2014/06/13(Fri)
   気がつけば 6月も半ば・・・・かなりの放置っぷりですよね・・・・。



  なんせ 夜は眠たくて PCを立ち上げることなく・・・じゃなくて

  ご飯が終わったらち~~んってかんじのワタクシでありました。




  猛暑日があったり・・・・そうそう!!!!待望のエアコンがついちゃったりなんかして~~~♪


  久々に登場の「足ながおばさん」が資金援助してくれてですね~~~^^


  しかしながら本当につけていいのか?お金を返そうか??!!しばし悩んでおりましたよ(笑)



  ついちゃったら「こりゃええもんじゃ~~~」状態の我が家♪


  日中 ハウスであっちっち~~~だからお昼休みは快適に休めて とてもいいのですよ♪




  ヴァニラとマルちんはげんげん元気ですよ~♪


  DSC_3172 (375x500)


  毎日 夕方はみんなでハウスを閉めに行っています^^



  DSC_3176 (375x500)



  それが良かったのか? 夜間のシッコタイムはONリードが良かったのか?大人になったのか?!


  どらなのかはわからないけれど マルちん・・・・聞き分けがよくなりやした!!!!


  ビックリするぐらいにです。




  IMG_0007 (500x375)



   それなりに成長しているよいうことかな~(笑)





   DSC_3196 (375x500)




   待望の雨も降り・・・・でもなんだかとっても忙しい日々ではありますが  


   この笑顔が見られて とってもしあわせ気分のワタクシであります♪




  1. 家族
  2. | comment:0




おふたりさん♪ :: 2014/05/23(Fri)
   今日は 生らしてはいけないところになっていた「きゅうり」を・・・・・♪



   一応 初物でございます(笑)



     IMG_0013 (500x375)


 
   なんとも情けない表情のヴァニラ。


   滝のようなオヨダ・・・・・タオルタオル!!!(笑)




    IMG_0011 (500x375)


   マルちんはいつも焦ってフライングしちゃうのよね~(笑)


   それはなぜかと言いますと・・・ヴァニラにとられるから~~~~(笑)




   おふたりさんの名誉のために



    IMG_0012 (500x375)


   ボク達 ちゃんと待てるもんね~~~~^^




   夜は・・・・




    IMG_0014 (500x375)



   たいした疲れたんだね~~~(爆)




  1. 家族
  2. | comment:1




オトコ ヴァニラ♪ :: 2014/05/21(Wed)
  暑い日もあり約100ミリという大雨もあり


  明日からは最高気温が5℃!!!という寒い日が2~3日続くらしい~~~!


  うーーーーん・・・・・。忙しい天気だぁー!!!



  本日 わたくし何を思ったか??!!朝からカメラ片手にヴァニラを追ってみた(笑)




  まずは 大好きな白かぶちゃんを持ってきてもらいました^^



  


  なかなか使えるオトコでしょっ?!


  マルちんは何もしないけれど もらえる得なオトコです(笑)



  色々仕事をして~~~種芋切りをしていたら~~~



  DSC_3100 (375x500)


  種芋まで欲しがる食いしん坊なヴァニラなのでした^^(あげませんけどねっ!)


  その後はフリータイム♪



  大人なオトコ ヴァニラはマルちんの遊び相手をするーの巻


  DSC_3113 (375x500)



  そして お昼休み・・・・ハハに一喝されオットーに助けを求め甘えるオトコ ヴァニラなのでした^^

   DSC_3116 (375x500)


  なかなか 良いオトコ ヴァニラは人間化してきてるなぁ~(笑)




  1. 家族
  2. | comment:2




美味しいもの~~^^ :: 2014/05/21(Wed)
   またまたご無沙汰になってしまっていたブログですが・・・・(汗)


   美味しいものが次々と出始めていますね~~~♪



   歴代わんこがもっとも愛してやまない野菜が「白かぶ」ちゃんなのですが・・・・・



   今年も収穫が盛んです♪




   鉄砲玉のマルちんも「マルぅ~~~白かぶ食べるかーーい??」と聞くと



  IMG_0034 (550x413)


  こんな真剣な顔してぶっ飛んできます(笑)   (白かぶちゃんは偉大だわぁ)



  そんでもって ハウスだよー!と言うとダッシュでハウスまで行き



   IMG_0040 (500x375)


  食べたくて食べたくて真剣な表情の2わん♪



  で、今朝 アスパラガスで記念撮影?!したところ・・・・


  DSC_3094 (375x500)


  これまた真剣!!(笑)


  ヴァニラは完璧に待って待って~~~~の


  DSC_3092 (375x500)


  がぶり!!なのですが


  マルちんはヴァニラに盗られる?と思っているから バタバタ焦っています(笑)


  DSC_3099 (375x500)


  マルちん がぼけていて怪獣みたいだ!



  これから次はなんだろう?きゃべつにトマト きゅうり・・・・楽しみだね~~~♪



  


  1. 家族
  2. | comment:0




元気です^^ :: 2014/05/09(Fri)
  あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。



  寒い寒いと言っていますが桜の開花は例年より早い!!どーいうこと??




  毎日 超忙しく 満足に遊んであげることができない日々が続いていましたが・・・・。




  5日のこどもの日は「今日はこどもの日だから怒らないことにしよう!!」とオットーの提案で


  始まりました(笑)





  まっ 言った先から「よだれ~~~!!!」と叫ばれていましたがね~(爆)






  朝からフリーでずっと過ごし・・・・・





  IMG_0035 (550x413)



  この笑顔~~~~♪ あーーーー嬉しい♪♪




  マルちんはぁ~~~~朝からずっと外で動きまわっていたから家に帰りたいモード全開!!(笑)



  で、またヴァニラにお気に入りのものを盗られるから・・・・



  IMG_0048 (550x413)



  笑えるこの表情です(笑)




  そしてそして・・・・午後からアポなし訪問者ありっ!!


  ビックリしたなぁ~もうっ!!


  いつもはメールをくれるのに連絡なしで突然登場した友達家族でした^^




  またまた大喜びのヴァニラとマルちん♪


  たっくさん遊んでもらって美味しいもの食べてスペシャルなこどもの日の一日となりやした^^




  IMG_0041 (550x413)







  IMG_0045 (550x413)





  11日は母の日ですね~・・・・・あー自分でご褒美買おうっかな~~(爆)

  ヴァニラもマルちんもお花くれないしっ(笑)



  1. 家族
  2. | comment:0



前のページ 次のページ
