野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




9月11日 :: 2013/09/11(Wed)
    DSC_1712.jpg


     今日は朝から天気も良く(暑い!!)・・・・・。


     コスモスも空もハチさんも??もうすっかり秋です(今朝は10℃日中は25℃)




     晴れの高温の7・8月のあとはやっぱり雨続きでどうなるかと心配していた

     じゃがいも達・・・・。




     DSC_1716.jpg



     昨日から収穫を始めて 無事今日終了でホッと一安心しています♪


     あーーー本当に良かった♪



     このじゃがいも(きたあかり・男爵)がまた美味しいのなんのって!!美味しいのです♪





     そして当然昨日から留守番の時間多めのおふたかたは



     私達が戻ってきても忙しく箱詰め作業をしているから目が三角になりはじめてました(笑)



     DSC_1719.jpg



     ホッとしすぎたワタクシ(笑)ご飯の前に写真でも撮る??なんて遊んでいたら

 
     もの凄い顔されましたよ(笑)




     ヴァニラは完璧行き倒れてました^^



     DSC_1731.jpg






 


       IMG_0007 (500x375)

          スイートコーン そろそろ終わりに近づいてきました。

          ご注文はお早めにどうぞ♪こちらからです^^

  1. 作業とワン
  2. | comment:3




きゅうり・・・その2 :: 2013/09/04(Wed)
  あんなに雨よ~~~!!って言っていたのですが

  こうも雨が続き畑もドロドロになりますと 困ってしまうのですよね・・・・。


  大雨だったり竜巻起きたり・・・・今年は異常ですね・・・・。



  さてさて きゅうりのことですが(笑)



           IMG_0028 (375x500)


   きゅうりください!!と懇願するヴァニラです^^


   この真剣な態度に負けて はいどーぞと渡し 次は・・・



      IMG_0022 (500x375)


   近くにおいてみた(笑)


   
      IMG_0024 (500x375)



    よーーーし!と言うとそぉっと食べていました♪



    その様子を隣でじ~~~っと見ているマルちん・・・・・



      IMG_0038 (500x375)


     お地蔵さんかっ??!!



     食べるときは怪獣みたいなのにーーーー(笑)



        IMG_0026 (500x375)




   話はとびまして(笑)



       夕飯後のまったり時間の2わん。。。。。。


         DSC_1677.jpg


       仲良く並んでいますが そのうちに


         DSC_1680.jpg


       マルちゃんがちょっかいを出し始めて



         DSC_1684.jpg


       ちょっと遊びはじめるのが日課となっておりまする♪うふっ 可愛いのォ~





       自家用メロンも出来ました^^あっまぁ~~~~なメロンです^^


            IMG_0040 (400x300)




                IMG_0007 (500x375)
             大好評のスイートコーン まだまだありますよ~~~♪
             是非是非一度食べてみてくださいね^^
             ご注文はこちらからどうぞ♪

  1. 作業とワン
  2. | comment:0




元気です(*^^*) :: 2013/08/04(Sun)


マルちんでしっ♪

毎日あっちっちぃでしー

おっとーは「雨ふれ~」って毎日さけんでるでし…

今日も降るかな~って まーちゃんが言ってたけど

結局ふらなかったでし。


だからボクが外で騒ぐと土ホコリが
たちあがり真っ白になるでし!




ヴァニラ兄ちゃんは昨日とうとう
ゲボッしてでし…

まーちゃんが「暑さでだねー」って
言ってたでし…


ボクちんはげんげん元気でし。
時々 バッーと走って行くでし♪
まーちゃんに大声で呼ばれるけど
楽しいでし(*^^*)


ここまでが7月中に保存してあったものです。
今となっては何を書きたかったかわからなくなってしまいまひた…。

暑い日々が続き畑はカラカラで
おっとーは毎日水かけに大忙しです。

暑いと思ったらなんと低温注意報がでるほど寒くなったり…(今朝は8℃)

どうでもいいからいい加減雨よ降っておくれ!!なのです。


そうそう…!友達が遊びにきてくれて2連ちゃんでBBQでした(*^^*)




毎日あっという間に夜ですが
みんな元気にしています♪

  1. 作業とワン
  2. | comment:1




近況・・・ :: 2013/04/03(Wed)
  1月15日から始まったバイト生活も3月31日で無事終わりホッとしている今日この頃・・・。


  なんと!!!

          IMG_0129 (375x500)



  3月31日から始まってます~~「にら・みつば」の収穫が~~~♪



  2~3度の暴風雪に耐えたハウスの中でスクスクと成長していたんですよー。



  収穫が始まると同時に あっちの水やり こっちの草取り それからそれから~~と


  1日があっと言う間に終わるほどバタバタしだしておりまする。




  でも今年は雪がものすごく多くてね~・・・解けない雪はないけれど(笑)


  早く雪が解けて土が乾いて欲しいものです!!


  ( そー言えば・・・雪はねしていたとき この白い物体はいったいなんなんだ!!!と

    雪に怒りを感じていたことがありました(爆))





  息子っち達は相変わらず元気ですよー。



  IMG_0225 (600x450)


  まだ4歳なのに~気苦労がおおいのか??顎の下には白い毛が目だちはじめたヴァニラ。

  ここのところめっきり甘えん坊に磨きがかかっています(笑)




  IMG_0253 (600x450)


  MARUちんが持っているものは全て自分のもの~~らしくて ちょっと困ったちゃん(笑)



  IMG_0256 (600x450)


  MARUちんの表情が可笑しいーー多分・・・「ボクだってボールで遊びたいでし~」だよね。


  だからと言って ボールを渡しても・・・・



  IMG_0266 (600x450)


  ボールはほったらかしなり~~~(笑)




  IMG_0272 (600x450)


  なんだか面白い組み合わせの我が家です^^



  さてさて今年もボチボチと頑張りましょうかね♪


  気張らず 焦らず 怠らず~~~~♪








  1. 作業とワン
  2. | comment:3




嵐のあとは・・・ :: 2013/03/04(Mon)
   4日 本日はとっても良い天気~^^


  IMG_0052 (600x450)


   春の野菜の一番手 にら・みつばも徐々に大きくなってきました!!



   DSC_0029 (450x600)


   にらの伸びはいまいちだけど・・・多分今週はグンと伸びるはず!!!



   みつばは・・・・


   DSC_0017 (450x600)


   上のビニールをはずすと~~~~~



   DSC_0022 (600x450)


   みつばでーーーす!!!緑って 綺麗ですね~^^ これからが楽しみです♪


   




   今日はビニールをはずして片付けて・・・・の仕事だったので 


   とりあえずビニールを外に出して それから息子君達を連れに一度家に戻り(はぁ~めんどくさっ(笑))

  
   連れてきましたよ~~~(笑)




  IMG_0004 (600x450)


   毎日通っているハウスなので「いつも行っているところだよー」と言うと喜んで走って向かいます。



  IMG_0012 (600x450)


   ヴァニラが不思議そうにビニールの前にいるので 説明したら しっかり聞いていました(笑)



   ビニールを片付けている間に自由に遊ばせて


   ハイ!帰るよ~~~♪



  IMG_0038 (600x450)


  ・・・と言っても真っ直ぐは帰らない、帰るはずがない・・・・。



  IMG_0039 (600x450)


  常に遊びたい 走りたい~~のMARUちんなのでした。



  IMG_0028 (600x450)


  そしてヴァニラに指導を受けるのでありました^^






  やっぱり 青空・緑はいいですね~~~~♪







  1. 作業とワン



前のページ 次のページ
