野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




3月・・・・ :: 2011/03/01(Tue)
   コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい!!!!




   やる気スイッチが壊れているようで・・・・・




   なんだかボケボケ状態の私 お許しくださいませーーーー!!





   今日から3月・・・・・月日はやる気とは無関係にどんどんと進んでいきますね。







   我が家の野菜は今 育苗ハウスの中でスクスクと成長しちょります。








   DSCN3243 (500x375)



       キャベツですよ~♪






   DSCN3251 (500x375)



      こちらは長ネギです♪




      その他に レタス・ミニトマト・トマトが元気よく成長中^^







       シッポのあるお方達も元気よ~~~♪








    DSCN3277 (500x375)




      野生児はいつも元気!!!!




      最近 ボール遊びしていないから ちょっとふてくされ傾向(笑)







     DSCN3278 (500x375)






          手が器用でしょっ??(笑)








    DSCN3279 (500x375)





      ビック兄さんもげんげんげんき~~♪






      ・・・・・・というわけで 3月も元気にスタートしました^^






       やる気スイッチ・・・早く直しま~~す^^



 

  1. 野菜とワンズ




初物儀式・・・・ :: 2010/05/19(Wed)

   コメントのお返事をまだしていないのですが・・・

   申し訳ありません!!先に更新させていただきます・・・・。







   北の地もやっと桜が満開になりました~♪


   緑もいっそう濃くなり始め 良い季節がやってきましたよ~。


 
   今日もヴァニラはお隣の牛さんに戦いを挑んでいましたが


   ハハに喝をいれられまして・・・・・(笑)



   DSCN3163.jpg


       悔しいけれど 草でも食べて帰ろっ!!・・・・てなところです(笑)



       そして今日も明渠(めいきょ)をジャ~~ンプして~



   DSCN3168.jpg



   次のハウスへと急ぎます♪



   な~~んと今日は「初物 きゅうり」です!!(ビックとヴァニラだけ



   DSCN3172.jpg


      まだまだ「待てだよ~~♪」



    DSCN3173.jpg


      おっと~~~ビック兄ちゃん フライングです!!!(笑)


    DSCN3185.jpg


      はんぶんこにして ハイどうぞ よ~し!!


    DSCN3186.jpg


      実に嬉しそうですね~^^

 
      次はヴァニラだよ~♪



    DSCN3199.jpg


     おっ~~と!!!ヴァニラもフライングだよ!


     はい もうちょっと待ってよ~Wait!!!


     DSCN3201.jpg


  あんまり上を見るから 頭がきれちゃっていますが(笑)


   この姿勢がなんとも可愛いヴァニラです♪



    DSCN3202.jpg


     今年の初物きゅうりを味わって食べてよー



     ハイ!!よ~~~し ♪



     これにて 初物儀式の終了でし♪




    白カブの次は「きゅうり」にぞっこんのヴァニラに


    なりそうな そんな予感のハハでした~~♪






  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:12




はっきり言って・・・。とお知らせ :: 2009/08/26(Wed)
  毎日毎日繰り返えされる
              ははVSヴァニラゴン


  ビック兄さんは大変そうですね~と言った表情で・・・・・


    IMG_0024_20090826005620.jpg

                   振り返る・・・・・。


    飛んだり跳ねたり跳ねたり跳ねたり跳ねたり~~~~で

    幾分 疲れてくるとビック兄さんの元にいくヴァニラ・・・。


    IMG_0032_20090826005619.jpg


    相手にされない・・・・とわかるとまたもやハハの元にやってくる!


    IMG_0037_20090826005619.jpg


    はい!!この顔は「もう限界です」ということで・・・・


    ここのまま 作業台の上で爆睡・・・・なのでした(笑)


    はっきり言って・・・・・邪魔なんですぅ~~~!!!






    お 知 ら せ


          1218979181.jpg


           今年もスイートコーンの季節がやってきました♪


           例年よりやや小ぶりですが味はとってもGOODです^^

           
           どうぞ一度おためし下さい♪

             .コーン10本¥1000プラス送料
 
          2.コーン20本¥2000プラス送料



            30本の方は要相談です♪(多分大丈夫です)


            直接のメールでの申し込みもOKですよ~^^
            その方はメールフォーラムからお入り下さい。


            野中ショップはこちらから~~


            収穫は段階を追って9月下旬まで続きます。

            注文を受けてからの収穫になりますが、次の収穫まで

            日数が空くことがありますのでご了承ください。

            (諸事情は随時 メールにてお知らせ致します♪)

  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:8




野菜とワンズ :: 2009/07/06(Mon)

   6月は天気が悪く ど~しよ~~~!!と過ぎ

   7月に入り やっと太陽さんが元気良くて嬉しいハハです♪

   今年は野菜・農作業のことは殆どUPせずにきましたが

   ここいらでちょいとお披露目です♪

   まずは~~

   IMG_0110_20090705225737.jpg

   例年より少し遅れ気味ですが、やっと赤くなりました♪

   5日 初収穫となり一安心!


   IMG_0121_20090705225743.jpg

   なすび~~~♪

   今年は「とげなしなすび」にしたおかげで

   選定作業もしやすかったのだ♪

   しかしながら 悪天候続きで 病気のついたものが多く
 
   捨てなければいけなかったのが残念・・・・・。

   いやいや!!これからですからね~~ガンバッ

   ハハはなすの花粉に悪戦苦闘しながらの作業です^^


IMG_0164.jpg


   スイートコーンの花も咲きましたよん♪

   今年は順調だね~~♪

   IMG_0169.jpg

  
   スイートコーンのひげです♪

   完熟すると焦げ茶色に変化しているけれど、

   最初はこんなかんじです。

   そして1本1本に花粉がたくさん着いているのです^^

   生物って素晴らしいのだ!


   我が家のワンズ達は・・・・・

   暑さもなんのその~~のヴァニラゴンは

   どんな時も元気元気!!

   IMG_0144_20090705225802.jpg

    動画でど~~ぞ~~♪
   
    ビック兄さんは・・・・

   IMG_0195_20090705230013.jpg

  ヘ~クッション!!寸前でっす(笑)


  そして「まいどっくら~ん」は・・・・・

   IMG_0132_20090705225756.jpg

   ベンチを置いて と~~っても良い感じになりました♪

   誰も遊びに来ませんけどね~~(笑)


   おまけ~~♪

   食べる前に見せてもらう練習をしています(笑)

   ちょっと笑えます・・・・。

   こちらも動画でど~ぞ~~♪


  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:8



前のページ
